「マジック・リスニング」体験で聞き流し英語学習に挑戦

2005年08月26日(金) 安眠グッズ

オーディオテクニカのヘッドフォン「ATH-A500」を購入しました。

ヘッドフォン
 送料込みで1万円程度

「マジック・リスニング」などの聞き流し英語学習で利用されているヘッドフォンです。

再生周波数帯域が「5~30,000Hz」であり、この値段でこの周波数が聞けるヘッドフォンは他には無いらしいです。

 
 
 

買った理由は英語耳を鍛えるためなんで、早速「マジッ○リスニング」の廉価版みたいなので試してみた。

「マジック・リスニング」もそうらしいですが、処理されたオーケストラのクラシック音楽を聞くものです。別に英会話を聞くんじゃありません。

 
 

ただし聞くときの注意(マジック・リスニングより)。

1 1日1時間(コレは必須)
 
2 おきてやる(ナガラは駄目)
 
3 目をつぶることにより脳から視覚に関することを遮断
 
4 さらに何も考えずに無心になって聴く(このとき、義務的な考えで「聴こう、聴こう!」と思うのもNG)
 

 
 
 
 

・・・こんなの全部守れるか!

俺たちは座禅組んでる坊さんじゃねえんだよ!

 
 
 

やばすぎです。

使って30分ぐらい経つと必ず意識飛びます。

たとえ、夕方7時ごろから利用(台風のため帰社)しても・・・・・

 
 
 
 

いつの間にか朝です・・・

2005年08月21日(日) サプリメントの効用

寮には共有キッチンしかないので、最近は使ってません。

平日は夕方も社食ですが、土日は大抵外で食べます。

大抵、昼がマック(野菜生活100は注文)で夕方が松屋(サラダは注文)です・・・。

 
 

自宅にいた頃は嫌いなものでも食卓に出るので、仕方なく食べますが、選択権があると間違いなく偏ってきます。

 
 

サプリメントでの栄養補給も考えネットをざっと見たら、現在のブームに便乗してか適当な効力を書いて売ってる通販会社が多いこと。

 
 

成分・効力・過剰摂取の危険性に関しても適当な文章。

 
 

ぶっちゃけ私の体験談からですが、

 
 

店頭販売してない(一部の)激安通販サイトは、怪しげな小売店から購入した横流し販売が多い。

 
 

まあ、全てを語らんでも想像つくでしょ。

そんな通販会社が、効力や成分を自ら調べて販売する訳が無い。

 
 

学生時代、悪徳系通販サイト作成を依頼されたこともあり、少し内情は知ってますが、ここでは言えませぬ。

 
 

と思って調べてたら、上で書いた通りの「偽コエンザイムQ10事件」って有名なのがあるんですな・・・

「コエンザイムQ10」もともとは医薬品のようなので、摂取量が厚生労働省で決められているはずだと調べてたら、ありました。

 

厚労省の認可した安全基準は1日30mgまで。

【引用】久留米大医学部の松岡秀洋助教授(夕刊フジ内 2005.04.22)

 

ちなみに「コエンザイムQ10」の多量摂取に関しては、

医薬品としてのコエンザイムQ10においては、添付文書の使用上の注意として、
胃部不快感、食欲減退、吐気、下痢、発疹の副作用情報が
記載されている。
 

 
【引用】厚生労働省医薬食品局食品安全部基準審査課

 

にも関わらず、

 
 

1日100mgの理想的な配合量

 
 

とか大抵の通販サイトにゃ書いてあります。

「関連する研究では、過剰摂取による悪影響は報告されておりません。」とか書いてあるサイトも多いけど・・・・

 
 


777 :
名無しさん:2005/08/22(日) 22:29:33
 
出所はどこよ? ネタじゃないならソースだせや。 話はそれからだ。

 
 

2ちゃんねらーでも知っていることですら、守れてません・・・

 

まあ、ここまで言っておいて、どっちが正しいかは知らないけれどね。

2005年08月17日(水) 負のスパイラル

会社の帰り道、寝過ごして自分の降りる駅をよく過ぎてしまいます。

今日も乗り過ぎてしまいました・・・・。

 
 

駅員「これが終電だよ?もう帰りの電車は無いよ?」

 
 

ここがどこかも分からぬまま、泣きながら歩いて帰りました・・・・

夜の2時に、寮に着きました・・・・

 
 

英会話教室は低いレベルのクラスなので、高校生と一緒によくなります。

オジサンと呼ばれます・・・・。

 
 

運転免許証の更新時期が来ました。

案の定、違反者講習です・・・・

 
 

負のスパイラル人生・・・・・つд∩) ウエーンウエーン

なんか新党結成だの堀江社長が出馬検討など地元が熱いです・・・

そりゃぁねぇだろ・・・・

タイトルとURLをコピーしました