XPS M1330(Windows Vista) PC 購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2008年03月25日(月) キーボードが安っぽい・・・

パソコンが届きました。動画編集に使います。

休日
 
XPS M1330 (153,540円)

Windows Vista(R) Home Premium 32ビット 正規版
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8100 (2.1GHz)
メモリ:4GB
グラフィックコントローラ:NVIDIA(R) GeForce(R)
ハードディスク:200GB SATA HDD(7200回転)
液晶ディスプレイ:13.3インチ WXGA(1280×800)
EMOBILE 7.2Mbpsプリペイドサービス契約
3年保守 [出張対応による修理, 事故, 盗難損害対応]

 
 

景気が悪くなっているので節約上手なサラリーマンが増えている」と特集してました。

2年目で給料は手取り17万円/月。貯金の目標は10万円/月らしいです。

金券ショップに小まめに足を運び、様々なカードを使ってポイントを稼ぐのが、よい方法らしい。

 
 

個人的は「時は金なり」という気がします・・・

このサラリーマンは年間数万円の節約をしてますが、給料が30万円/月の人と比べて100万円以上の損失をしているのと変わりません。

個人的には「副業する」か「転職する」のが最も効率のよい対策な気がします。

 
 

ほとんどの人は、お金を得たらそれをお金以外のものに交換する。これを「消費」という。

金持ちは、お金をさらにお金を生むものに交換する。
これを「投資」という。

この習慣的行動の違いが、時を経て、両者の資産を大きく分ける気がします。

 
 

と言うことで、「信用取引」を開始しました。

早速、10数万円負けました。

2008年03月20日(木) お悩み相談が最近多いですな

4日で、株で20万程度失いました。

もう損ぎりせず含みとします。3年保持していたら戻るでしょう。

システムトレード用には別途、追加資金を用意します。

 
 

16万円程度のノートPCを購入することを躊躇ってましたが、馬鹿馬鹿しいですね。

という事で購入。28日に届きます。

・・・・が、Vista です。

 
 

メモリは喰うは、既存のアプリが動作しないようです。

動画編集・画像処理目的で購入するのに、重いし私の保持しているバージョンは動作しないらしいです。

動作させるには、、

 
 

  • 「Aero」無効、さらに「Windowsクラシック」に変更
  • 「シャドーコピー」無効
  • 視覚効果をオフ
  • 。。。。

 
 

。。。。。。

Windows2000で良いじゃねーか!

XPよりデスクトップ画面ショボイから!

Vista機能に関して、なんの恩恵も受けてないから!!

2008年03月10日(月) 「金持ち父さん」の2冊は読破

地元に戻ったときに、IT業界が
 

 
 
「きつい」
 
「厳しい」
 
「帰れない」
 

 
 
の「3K」と言う話になりましたが、、

 
 

最近は
 

 
 
「規則が厳しい」
 
「休暇がとれない」
 
「化粧がのらない」
 
「結婚できない」
 

 
 
を加えた「7K」らしいです。

 
 

 
 

個人的には
 

 
 
「会話がない」
 
「気持ち悪い(オタクが多い)」
 
「空気読めない(KY)」
 

 
 
とかも、ある気がします。

 
 

研究室の後輩2名が、秋葉原で偶然出会ったそうです。

私は人生で知り合いに会いたくないスポットBEST 5の一つです・・・

2008年03月09日(日) 軽井沢でスノボ

スノボに行ったけど、特に書くこともなく・・・・

新宿で芸人「麒麟」を見たけど、特に書くこともなく・・・・

 
 

無性に投資関連の書籍が読みたくて、どこにでも持参中。

読書が楽しくて仕方ないです。

ニートへのカウントダウンが始まりました。

タイトルとURLをコピーしました