NHK第2をTalkMasterIIで録音して聴けば英語が上達する?

スポンサーリンク

2005年09月03日(土) やはり山手線は円かった

ぶらっと山手線に乗りました・・・・

一体何がしたいのか、すでに自分でも分かりません・・・・

 
 
 

土曜日は原宿から新宿間が一番込んでいることだけ分かりました・・・・

土曜日が終わったことだけ分かりました・・・・

 
 
 
 

業務については分かりません・・・・

こういうことをしているから、同期でビリだというのは分かりました・・・・

2005年09月03日(土) レベルア(´,_ゝ`)プッ

英会話教室に行く度に、可愛い受付嬢が追加プランの購入を勧めてきます・・・・

通い始めて1ヶ月・・・・最近、どうでも良くなってきたのですが、先週レベルUPのテストを受けるように言われました。

 
 

受けてみたら合格しました。

 
 
 
 

これで、やっと高校1年レベルだがな・・・・
 (´,_ゝ`)プッ

 
 

しかも、また新しいテキスト買わなきゃいけんし・・・・

同期には、

 
 

Linuxのカーネルのソースを読んで、自分流に拡張するのが趣味

 
 

みたいなレベルがゴロゴロいます。

 
 
 

俺 「それじゃー、簡単なOSならすぐ作れるか?」

と聞いたら、

同期 「フロッピー起動の簡単なのなら、数日ありゃできるっしょ?重要なのは、どんなOSを作るかでしょ?」

と言われました。

 
 
 

どんなOSがあるかも知らんわ・・・・

2005年09月04日(日) モー娘(丸)と言えばタクである

めずらしく同期が集まってデモ研修がありました。

5.1chやら、7.1chやらを初体験しました。

 
 

そんな環境で音楽聴いたり、DVDを見てる人間が、この世にいることを初めて知りました。

スピーカーを5台程度購入するだけで100万近くします。加えて機材が50万程度します。私には一生縁の無い話です。

と思ったら、2chで擬似的に5.1chに聞けるものもあるようです。

 
 
 
 

なぜか知らないけど、モーニング娘の曲で体験。

 
 
 
 

講師「凄いでしょ?『モー娘。』達の立ち位置まで分かりますね~」

 
 
 
 

って、知るか!

2005年08月29日(月) TalkをMasterできません

AM/FMの聞ける・録音できるMP3プレイヤー「TalkMasterII」を購入しました。

TalkMasterII
 
TalkMasterII(34000円)

 
 

通常のMP3プレイヤーにはFMは付属してますが、AMがありません。

AM?なんで?と言われますが

 
 
 
 

オールナイトニッポンが聞けるから!

萌え専門(?)の文化放送が聞けるから!

 
 
 
 

そんな目的ではありません・・・・

英会話教室で、年配の方に

「NHK第2で英会話番組してるから、録音して聴けば英語が上達する」

と言われたからです。

 
 
 
 

では、早速聞いてみましょう。

 
 

・・・・

 
 
 
 

・・・・

 
 
 
 

単なるMP3プレイヤーとしての使用決定!

 
 

 
 

こうなることが分かっていました・・・・

内蔵メモリの多い(と言っても512MB)のモデルを購入してよかった・・・・

タイトルとURLをコピーしました