NOVAのクーリングオフで受付嬢に脅され泣く泣く帰る

スポンサーリンク

2005年08月14日(土) 全てが裏目

LEDやらを再度購入してハンダ付けし直しましたが、R8C/15が未だ動きません。

それどころか、ICソケットのピンが折れました。

一番重要な電源ピンです・・・

ハンダで付け直しを試みましたが、

 
 

他のピンもポロポロ折れたぁ~!!

 
 

動かしたいなら、ハンダを外して新しいソケットを付ける必要があります。

 
 

てか、
 28ピンのハンダ付けを取り外なんてできないから!

 
 

一気にやる気が無くなりました・・・

悪いことに、注文していたトラ技5月号が届きました・・・

もう使うことがありません。

自転車の空気が抜けました。

 
 

しかたないので、「空気注ぎ」を購入してきました。

で、自転車の空気挿入口に空気を入れようとすると、説明が書いてありました。

 
 
 

「注意:空気の挿入口は米式です。」

 
 
 

欧米かっ!(タカアンドトシ風)

 
 

そんなものが存在するなんて知るわけが無い・・・

 
 

最近、全てが裏目に出ている気がします・・・

私の人生はこのまま終わりそうです・・・・

2005年08月07日(土) ハンダ付けは終了したが

購入したパソコンデスクと椅子が届きました。

机の様子
 
なんか、机の上に基板があるんじゃが・・・・

 
 

とりあえず、マイコン基板のハンダ付け終了。

が、コンパイルしてデータを流しこんだら予想通り動きません。

 
 

モニタから未定義のステータスが送信されました(16231)
 
こんなエラーが表示される・・・

 
 

さて、どうしたものか・・・

マニュアルが少ないのが、やりたくない点の一つです・・・・

 
 

追伸)

テスタで調べてたらLEDが死んでた・・・。

初心者用のセットを買ったのに・・・

ソフト組む前の段階で、諦めそうです・・・

2005年08月06日(土) 都内から平和記念

地元では平和記念式典が行われています。

通年だと、とうろう流しなどで参加しているのですが、ここは都内。

黙祷でもしようかの・・・とテレビをつけましたが・・・

 
 

60周年なのに民放は日本テレビしか、生中継してないから・・・・

 
 

ちなみに、「被爆60年…CG再現あの日の広島」と題して、うちの大学が出てたじゃろうね。

 
 

なお、英会話教室で外国人に原爆の話を持ち出したら。

I’m ashamed to hear the story.(その話を聞いたら、耳が痛いよ(笑))

と笑い話にされました・・・・

 
 

先週契約した英会話講習料に、10万前後する機材が含まれてました。

 
 

自「機材はクーリングオフします。」

嬢「この機材が含まれて、割引価格となってますので、逆に割高になるかもしれませんよ~。」

 
 

という言葉と受付嬢の可愛さに騙され、一生使うことの無い重たい機材を暑い中泣きながら寮に持って帰りました。

 
 

・・・(で、寮でちょっと考える)・・・・

 
 
 
 

(割高になる)「かも」って何じゃぁぁぁ??

なんか、行く度に何かしら追加サービスを勧められるんよね・・・

2005年08月05日(金) 購入本

都内で小さな命見つけました。

羽化中
 
アブラゼミの羽化中

 

早朝の木ではなく、夕方のコンクリート塀で見つけたのが、なんか悲しい・・・

別に、こんなものは公開したく無いのですが、リクエストがあったので。

会社に入って、自腹払って買った本の一部(今日、寮に置いてあるもの)。

 
 

15冊程度
 
組み込みとC言語ばかり・・・

 
 

これを見て、わたしのエンジニアとしての方向性を悟ってください。

 
 

さらに今月、マイコンの関係の本を大量購入予定です・・・

タイトルとURLをコピーしました