サンノゼの朝食事情 エッグベネディクトの食べ比べ(Hash House、Los Gatos Cafe、BILL’s Cafe)

スポンサーリンク

食べ物ネタでFacebookや日記を書くようになると、他にネタがないと言うことです。そうです、その通り!

ランチとディナーは色々とお店を開拓中ですが、アメリカの朝食はどんな感じでしょうか?

数年前にロサンゼルスで「エッグベネディクト」が流行し、日本でも人気になりました(今の流行は「エッグスラット」)。

イングリッシュ・マフィンの半分にハムやベーコンまたはサーモンなど、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理である。
【引用】 WikiPedia

まぁ生卵を食べない国ですが、どういうわけか半熟卵は大好きなようで、朝食ではエッグベネディクトが大抵置いてあります。

なので、食べ比べてみました。

スポンサーリンク

Hash House

Yelpで朝食を検索して一番上に出てきた「Hash House」。

早速行ってみましたが、まぁ混んでます・・・・。結構並びました。

DSC00062

初めてエッグベネディクトを注文して食べてみます。

DSC00063

うーん、アメリカンな濃い味付けで朝から目覚めのよいパンチです。

濃い味好きな私にはたまらないけど、不健康の階段を降りている気がしてなりません。

住所:851 W Hamilton Ave Campbell, CA 95008
電話:(408)-374-4559

Los Gatos Cafe

翌週、Yelpで朝食を検索して一番上に出てきた「Los Gatos Cafe」。

ここは、更に並びました。朝から人多すぎ!

egg1

ここのエッグベネディクトのポテトは他の店舗と違って香ばしくて美味しいです。

egg2

エッグベネディクト自体は、Hash Houseの方が味が好きかな。

住所:340 N Santa Cruz Ave, Los Gatos, CA 95030
電話:(408) 354-4647

BILL’s Cafe

更に翌週、Yelpで朝食を検索して一番上に出てきた「BILL’s Cafe」。

ここはチェーン店です。にも関わらず1時間以上待つ必要があるとの事。

それなら他店舗行って食べたほうが良いでしょ!と思って3店舗ぐらい回ったがどこも同じ状況・・。

egg3

そんだけ人気なら、期待しちゃうよ!はい、エッグベネディクト!

egg4

お味は?

うーん、期待はずれ・・・・。

普通過ぎですね。。他の店も味は似たり寄ったりかな。。

住所:2089 the Alameda San Jose, CA 95126 North San Jose
電話:(408) 244-9085

総括

「Hash House」が一番好みだったけど、初めて食べたために感動が大きかったのかもしれない。

また朝起きできたら行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました