初「鎌倉」観光で大仏に入れず

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2007年01月14日(日) イイクニ作ろう鎌倉幕府!

土日には、引きこもり生活ばかりなので、観光に「鎌倉」に行ってきました。

 
 

拝観した名所は「円覚寺」「明月院」「建長寺」「鶴岡八幡宮」
「長谷寺」「高徳院」「小町通り」の順です。

メインは鎌倉大仏見学との鎌倉大仏の中に入る事です。

 
 

高徳院

 高徳院「鎌倉大仏」

 
 

目の前に、東大の研究論文で何度も見たような大仏が立っていましたね。

 
 

さて、では早速、鎌倉大仏の中に入ろうと思いましたが・・・・

 
 

 
 

5分間に合わなかった・・・(16時30分まで)

 
 

 
 

惨めじゃ~::・゚・・゚・・゚・(ノД)

大切に冷やしていたケーキの賞味期限が切れてしまった思いじゃぁ~::・゚・・゚・・゚・(ノД)

 
 

しかも建長寺で、

 
 

大勢の前で階段上から滑って転げ落ちた・・・

 
 

外国人にまで大爆笑されたし、腰も打ったし、ベロア調の8万のコートがワヤ!

 
 

とは言え、今年は日本観光しまくるから!

2007年01月13日(月) 私の得意戦法は棒銀です

Yahooで級位認定が無料で出来たのでやってみました。

 
 


 
 

一問は選択ボタンの押し間違いをしてしまったが、AI将棋の「奨励会モード」では5級レベルなので、
私の棋力はこんなものでしょう。

2007年01月08日(月) 最近の日記は保守的だなぁ・・

最近お気に入りのCM・・・・

 

娘の友達の名前が全部言えること。
娘に負けないぐらい友達がいること。

娘と同じ歌がうたえること。
自分だけのドライブミュージックがあること。

娘のいちばんの親友でいること。
いつまでも娘の憧れであり続けること。

【引用】日産 プレサージュ TV-CM

 

本当に、何十年後もそうあれれば素敵ですね。

なれる人となれない人は、何が違うのでしょうか ( ? _ ? )

 

 

地元でカラオケに行ったが、勝手に注文された「ワサビ入りたこ焼き」は至極最悪・・・

中身が全てワサビで、口に入れただけで噎せ返ったわ!

翌日には熱が出たしね・・・_| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました