韓国ブーム聖地(コリアタウン) 新大久保

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2011年04月30日(土) コリアタウン 新大久保

「GWも大盛況! 韓国ブームの聖地“新大久保”の魅力」と書かれていたので、早速行ってみました。

新大久保周辺

 
新大久保周辺

 
 

歩行者通路は大半が女性で埋め尽くされて動きません・・・。

そんなに何があるのか・・・?

と思ったが、食べ歩きや美容コスメ購入、アイドルのグッツ購入・・・など、町が韓国一色です。

 
 

「ホットク」「明洞のり巻き」「トッポギ」と食べて回ったが、トータル待ち時間1時間以上・・・

2011年04月27日(水) 5月6日、7日は出社です

お仕事で毎日終電近くで、GWの予定を立てることができてないです。

今年の大河ドラマは「江~姫たちの戦国~」なので滋賀・京都・奈良辺りかな。

 
 

普通に行ったことない場所だし観光にするか・・・・。

 
 

週末に代々木のネット喫茶で卓球しました。

都内でも卓球やビリヤード、ダーツなどができるネット喫茶があったんだね。。知りませんでした。

この辺りもまとめたサイトをいつか作りたい。

2011年04月14日(木) Pythonは未だ理解できてない

mixiにこの日記を自動アップするPythonでエラーが発生してた。

 

 

utf-8のテキストファイルをEUC-JPに変換する際に「u’\uff0d’」が変換できないらしい。

とりあえず「u’\uff0d’」をignoreで無視しました。

 

 

色々なシステムでエラーが発生してメンテナンスが面倒だな・・・

2011年04月13日(水) 組み込み+Webの仕組みを日々勉強

原発の国際的な基準に基づく事故の評価が「レベル7」になりました。

放射能被害や原発での風評危害は、簡単には消えることはなさそうです。

私の周りの外国人の多くは母国に戻りました。母国の家族が心配しているとの事です。

 
 

そんな中、何も関係ないですが流行発信サイトのデザインを一新しました。

流行発信サイト

 
最新/流行/割引 週末おでかけトレンド情報

今のところデザインを修正しただけですが、いくつか作成中の仕組みやコンテンツがあります。

 
 

てか、本業の組み込み開発より、趣味のWebシステム開発の方がよっぽど面白いな。

2011年04月10日(日) 東京近郊でも地震被害は凄まじい

木更津近くでのテニスに呼ばれて行ってきました。

ディズニーランド付近を車で移動しましたが、、、

 
 

オービス?が倒れてたり、道路が盛り上がってたりと液状化の影響を激しく受けてました。

 
 

ここで被害状況の写真とか載せても良いけど、毎日地震のニュースばかりなので・・・

 
 

帰りに餃子を食べて帰ったので、餃子の写真でも貼っておきます。

羽つき餃子

 
蒲田ニイハオの羽つき餃子

 
 

地震被害は激しいですが桜は綺麗に咲いている春満欄。

タイトルとURLをコピーしました