2007年、新年のご挨拶

スポンサーリンク

2007年01月04日(木) 「父親たちの星条旗」は見てません

四葉のクローバーを探すときに
三つ葉のクローバーを踏みつけてはならない。

幸せはそんな風にして探すもんじゃない。

映画「硫黄島からの手紙」を見ました。

 
 

硫黄島

 「硫黄島からの手紙」2006年12月9日公開

 
 

「硫黄島からの手紙」は、アメリカ人監督が日本人キャストを演出しただけでなく、日本人の心情をよく理解していると感心させられました。

 
 

とは言え、個人的には涙が出て感動するまでには至りませんでした。。

日本人が喜ぶようなキャストや、冷酷なアメリカ人に対して人間味のある日本人の設定が、
必要以上に美化しすぎた印象を受けた為でしょうか・・・

 
 

戦争はこんなに美しいものじゃ無い・・・・と思う。

2007年01月01日(月) 新年のご挨拶

明けましてオメデトウございます m(_ _)m

 
 
 

年のせいかオールナイトで遊ぶことも辛くなり、寝る・食う・寝る・・・という生活。。

今日だけは中学生時代の同期と「2年参り」と「初日の出」を眺め、新年が明けると同時にジャンプ・・・これで8年目です・・・

日の出
 地元の某所

 
 
 

おみくじも引きました。

 
 
 

おみくじ 大吉
 
思うがままになる運です。<中略>すべて心のままになるでしょう

恋みくじ 大吉
 
やさしい気持ちで あせらず待ちましょう

卦:沢山咸(たくざんかん)
 
無心の状態であるがままにしているだけで、相手と感じあって通じ合える卦です

 
 
 

なんか、人生で初めて良すぎる内容じゃ・・・

 
 

そうですか。
 昨年のクリスマスイブに男性に「オランダの虹アリス」を贈ると言う最悪な結果を招きましたが、
今年は恋愛運が非常に良いようです。

 
 
 
 

では、どんな女性が良いのでしょうか。「恋みくじ」の詳細を拝見・・・・

 
 
 
 

星座   :乙女座、双子座が理想的、天秤座でもよい
血液型  :B型か、AB型いずれでもよい。A型は避けよ
年齢差  :相手が二つ上の方がよいでしょう
干支   :子(ねずみ)歳生まれの人は性格が不一致なので避けよ

 
 
 

なるほど。

有名芸能人の中では、誰になるのかと言うと・・・

 
 
 

釈由美子さん(1978年 6月12日 B型)のようです。

 
 
 

はい。妄想で始まる最悪な年明けから始まりました・・・

タイトルとURLをコピーしました