カクテル練習して分かった事「お酒嫌いなのに全部自分で飲む羽目に」

スポンサーリンク

2006年06月19日(月) 平日更新もたまには

今日、世にも奇妙な物語が3件ありました。

 
 

1件目・・・

 
 
 

3年前に返信してくれたはずのメールが今日届きました・・・

こんばんは○○さん、初めまして。

お急ぎのようですので結論から先に述べさせて頂きます。

…中略…

明日28日(日) 午後1時30分前後に私の方でメールを
チェックいたしますのでお手数ですがその時間までに
もう一度お返事を下さいませ。

それでは、返信お待ちしております。

              2003.9.28
                  ○○ ○○

)゚O゚( ヒィィィ

 
 
 

これはプラズマじゃありません。まさしく心霊現象です。

幽霊など信じない私でしたが、信じたくなりました。

 
 

てか、当時この質問は、結局迷宮入りしたんよね・・・

 
 
 

2件目・・・

 
 
 

帰宅のため、JR大崎駅で電車に乗り込もうとすると、叫び声が聞こえました。

そちらを見ると、

 
 

男性が泡吹いて白目向いて痙攣起こして倒れてる!

 
 

駅員が駆けつけて来ないので、電車から降りて救急車呼んだら・・・

 
 

何事も無かったかのように、男性ピンピンしてる!

)゚O゚( ヒィィィ

 
 

私:「(駅員に)救急車呼んだんですけど・・・」

と言った時の、乗客・駅員の視線が痛かったじゃろうね。

とは言え、助かってよかったです。

 
 
 

3件目・・・

 
 
 

会社でヘマをしたのに、怒られませんでした。

)゚O゚( ヒィィィ

2006年06月18日(日) 付録・・・

100%レモンジュースを飲んでみた。

 
 

○▲※◇×■・・(判別不能)

 
 

私はどうしたら良いのでしょう・・・

何より、大切な休日に何をしているのでしょう・・・

 
 

オレンジジュースは飲み干しました。

ラム(ホワイト)とレモンジュースが残ってます。

 
 

ラム(ホワイト)とレモンジュースで作るテクニックがシェークのカクテルと言えば、

 

カクテルの種類
 

 カクテル名  材料
X.Y.Z ラム30ml、ホワイトキュラソー15ml、レモンジュース15ml
マイアミ ラム40ml、ホワイトペパーミント20ml、
 レモンジュース1/2tsp
マイタイ ラム45ml、オレンジキュラソー1tsp、パインジュース2tsp、
 オレンジジュース2tsp、レモンジュース1tsp、ダークラム2tsp、 カットパインなど
ブルーハワイ ラム30ml、ブルーキュラソー15ml、パインジュース30ml、
 レモンジュース15ml
ボストンクーラー ラム45ml、レモンジュース20ml、砂糖1tsp、
 ソーダ又はジシャーエール 適量

 
 

リキュールまで買いたくないので、ジンジャエールと砂糖で作れる「ボストンクーラー」ぐらいしか無いじゃろね・・・

2006年06月18日(日) 今後毎日レモンジュースじゃ・・

朝から小雨なのに、テニスが開催されるとWebに掲載されたので向かっていたら、

横浜まで出てきて、「中止になりました」とメールが回ってきた・・・

 
 
 

帰りにお酒を買いにスーパーへ。

シェークの練習ができて、度数が低く値段が安いもの・・・と言うことで

 
 

カクテル
 プランターズ・カクテル

 
 

ホワイト(ラム) 30ml
 
オレンジジュース 30ml
 
レモンジュース 3dashes

プランターとは「農園主」のこと。

 
 

作って今気付いたんじゃが・・・・

オレンジジュースは100円程度で100%ジュースがあるが、100%レモンジュースが存在しない。

仕方ないので、カクテル用の値段も高い 450ml 買ったのに・・・

 
 

レモンジュース意味無いから!

※ 1dashはビターズ・ボトルをひとふりした量。つまり約 1ml。

 
 

 
 
 

作ったら材料残るし、自分で飲まなきゃいけないから何度も作れないから!

そもそも、ラム(ホワイト)が微妙・・・。テキーラ、ウォッカの方が私は美味しいかな・・・

 
 

なにより、

寮で一人で飲みたく無いから!

2006年06月17日(土) この映画もイイです

渋谷で待ち合わせして、ショッピングを楽しんだ後、新宿の映画館へ。

 
 
 

韓国映画「デイジー」を見たじゃろね。

デイジー [DVD]

デイジー [DVD]

チョン・ジヒョン, チョン・ウソン, イ・ソンジェ, チョン・ホジン, デヴィッド・チャン
3,990円(07/26 16:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 
 

 愛を待ち続ける画学生 ――――
 孤高の暗殺者 ――――

   オランダを舞台に
       愛がさまよう ――――

 愛は枯れない。
 花に想いを託して。命がけで愛を貫く ――――

【引用】DAISYデイジー、2006年5月27日劇場公開

 
 

良かった。実に良かった。

もの凄いキレイな話で、感動して二人で涙流したじゃろうね。

 
 
 
 

その後、高層ビルの夜景の見える席でカクテルと食事を楽しんだじゃろうね。

49階から眺める景色も最高じゃろね。映画の話も心なしか盛り上がれるから。

 
 
 
 
 
 

男二人で・・・

 
 
 
 

ありえないから!

男とハニカミプランばかり、ありえないから!

男二人で「デイジー」は見たくなかった・・・_| ̄|○

 
 

次は「タイヨウのうた」じゃろね!

タイトルとURLをコピーしました