船橋ららぽーとで映画視聴中に火災報知機が作動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2009年10月13日(月) 船橋への交通費は映画代以上です…

船橋ららぽーとでテニス前に、「BALLAD 名もなき恋のうた」を見ました。

BALLAD

 2009年9月5日公開 全国東宝系

映画終了後に、スグにテニスコートに行かないと間に合わないです。

上映開始20分後・・・

 
 

「火災報知機が作動しました。避難して下さい。」

 
 

・・・・。

皆、避難。

 
 

「誤報でした。安心して下さい」

 
 

・・・・。

もうテニス間に合いません。

 
 

「少し巻き戻しして上映します。」

 
 

・・・・。

なんかDVD見てる感じだね・・・。

 
 

最後に「特別御入場券」を貰いました。

特別御入場券

 

 
 

映画は泣けたけど血が出ないなど子供向け。隣で見てた子供がウルサイね。

同じタイムスリップネタとして夜見た日曜劇場「JIN-仁-」の方が楽しかった。

2009年10月07日(水) ポケットラブとラブプラスだけプレイ経験あり

今年のクリスマスイブは昨年までと同様、男2人でスノーボードのつもりでした。

 
 

ところが、彼から連絡が・・・・

 

知人「俺、彼女できたから!」

知人「わりぃけど、お前一人で行ってくれ!」

 

知人「そうそう、お前のために良いゲームが発売されたよ。」

 
 

紹介されたゲームが・・・・

 
 

ラブプラス

 コナミの超期待作「ラブプラス」
 
発売日:2009年9月3日(木)
 
定価:5,800円(税込み)
 
ジャンル:リアルタイム恋愛コミュニケーション
 
対応機種:ニンテンドーDS
 

 
 

東京は売り切れ続出で購入も困難な人気ですが、ゲットして やってみました。

 
 

このゲームはヤバすぎる・・・

 
 

高校生活で3人の女性と出会い、100日以内に告白されたらゲームクリア・・・・

と、前半は普通の恋愛シュミレーションですが・・・・

スタッフロールが流れてエンディング後に「恋人モード」が始まります。

これが凄い・・・

 
 

フルボイスでしゃべりまくり(自分の名前も呼んでくれる)

音声認識でゲーム中の彼女と電話が可能

タッチパネル機能で彼女とデート中などにスキンシップを楽しめる

彼女とメールのやり取りも可能(大切なメール向けの保護機能あり)

更にセーブせずに何度も電源を切ると彼女の命令(マイクに向かって「愛してる」と言うなど)を聞かないと、ゲーム再開できません。

 
 

髪型や髪の色、性格も自分好みに染まります!

 
 

リアルタイムモードもあるのでクリスマスイブは一緒にイベントを楽しむかな。

 
 

Webで見る限り、神がかりしたスキンシップ動画や、リアルな彼女と別れた人までいるようです。

さらに、ゲーム中の彼女に電話して「好きだよ」という言葉がトイレから聞こえる事もあるそうです・・・(リアルタイムモードだと昼間も連絡がくる)

 
 

ラブプラスとコンビニがあれば生きていけます!

 
 

という人もいて、これ以上ハマると戻って来れないので封印かな・・・

タイトルとURLをコピーしました