男性オタクの聖地「秋葉原」と乙女の巡礼地「乙女ロード」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2005年11月23日(水) 販売応援一段終了

池袋でのお勤めも今日で終了です。

せっかく池袋で働いているので、なんかメジャーなスポットが無いのか・・・と思って調べたらタイムリーなのがありました。

 
 

その場所とは・・・・

 
 
 
 

乙女ロード

東京・池袋
 池袋サンシャインシティー前

 
 
 

「秋葉原」が男性オタクの聖地なら、ここは「萌え」を求める乙女の巡礼地。

ここに集う女性は「BL系乙女」と呼ばれ、次のように定義されてます・・・・

 
 

  • 大きなキャリーバックを持ち歩く(同人誌を持ち帰るため)
  • ボーイズラブ(少年の同性愛)系の漫画を愛する

 
 
 

現在、乙女向けの同人誌・アニメショップが6軒ひしめいている。

 
 

きっと7軒揃えば、乙女のどんな萌えも叶うことでしょう・・・・

 
 

ただ、平日の午前中だったんで、想像以上に人も少なかったんよね・・・・

 
 

株の口座開設手続きが完了しました。

英会話のせいで持金が無いので、50万円で勝負予定です。

半年頑張って、儲けた金額で時計でも買いませう。

 
 

おそらく100円均一の店でも買えないさね・・・

2005年11月17日(木) 26V捨て20Vが欲しい客がいました

販売応援は自社製品を売ることが目的ですが、量販店に勤務する以上、貢献も大切です。

買いそうな客には、自社・他社製関係無しに必ず買ってもらうことが大事。

 
 
 
 

私「いらっしゃいませ。23V型をお探しですか?こちら13万円でお安いですよ~」

客「う~ん、10万円以下になりゃ買うんだがねぇ・・・」

 
 

私「では、こちらは如何ですか?ポイントを含めると今なら10万円以下でお出しできます。」

客「う~ん、まだ高いねぇ・・・」

 
 
 
 

こんなお客は買う気がございませぬ・・・

私「如何ですか?最近は32V型でも20万円前後ですよ~」

客「まだ高いねぇ。10万程度にならんのん?」

私「地デジ対応でその値段は難しいですね・・・」

客「残念だねぇ~。欲しいとは思ってるだけどねぇ~」

 
 
 
 

誰だって欲しいんじゃ!!

 
 

買いたいのは皆そうです。その度合いが違います。

買う意思の強い客は、動作を見たら分かるようになってきた・・・・

2005年11月16日(水) やっと会社に顔向けできます

本日、32V型3本と26V型1本出ました。

昨日に続いて、凄いじゃろうね。

今まで説明聞いて帰っていたお客さんが購入してくれるじゃろうね。

 
 

現在、フロアで売り上げトップ独走中だから。

 
 

もう、プログラム言語は忘れました・・・・・

本業なんだったっけ??

2005年11月15日(火) 株を舐めてた同期は廃人と化す

火曜日はシャーポの社員が休暇を取ってるため、自社の製品がよく売れます。

今日売り上げは、自社TVだけで80万円程度です。この店舗ではよくやった俺。

まあ最上位モデルが1台でも出れば、一喜一憂しなくて済むんじゃが・・・

 
 

とりあえず毎回、異国人と日本人の区別がつきません。

異国の方々は買わないどころか「安くしろ」「まけろ」しか言いません・・・

スターバックスの株が3日ストップ高で、一気にストップ安でした・・・

そんな事もあるんですね・・・コワッ

 
 

スイカは叩いてから買います!
 
たとえ靴下でも、試着します!
 
夕立の予報がでています!

 
 

・・・・・そう…事前の確認が大切なの!
 
(DCキャッシュワンのCMより)

 
 

計画的に購入しないと、失敗するじゃろうね。

2005年11月12日(金) 店頭で大ポカをして叱られました

本日、中間MTG。同期が集まって、売り上げ成績の発表会。

お店によって売り上げは大きく違うようなので、少しホッとしました・・。

 
 
 

で、第2弾の販売応援店の発表。

基本的には、ビッ○カ○ラさんでローテーションなのですが、

営業主任「以上で皆さんの応援店をお伝えしました。」

 
 
 

あの・・・呼ばれて無い気がするのでつが・・・

 
 
 

営業主任「あ~、君は終了です。」

えッ?

 
 
 

営業主任「残念ながら、君とはこれでお別れです。」

は?

 
 
 

一瞬、今までの思い出したく無い記憶が走馬灯のように脳裏を過ぎりました。

が、地元での販売応援となるため、終了だという事です。

 
 
 

私だけ飛ばされたのが非常に引っかかるのですが、一足先に帰郷です。

英会話教室へ行って、人との会話時間を確保する必要はありません。

毎週、釣りに行くことにします。

2005年11月10日(木) 明日は警察に行かねば・・・

日記のRSSを自動生成に変更しました。

誰も使ってないけど、自己満足です。

自転車で帰宅途中、警察に停められました。

 
 

警「防犯登録してる?」

私「はぁ・・・」

 
 

10分程度引き止められたので、免許書見せてサッサと帰ろうと財布を広げましたが・・・・

 
 

 
 

免許証を無くしたぁぁ!!

 
 

そういえば先週、オンライン口座を開くため、免許書をコンビニでコピーしました。

どこのコンビニか、全く記憶してません。

もう、無くしてから一週間経ってます・・・・・

連絡はありませんでした・・・

 
 

ヤバイです。

タイトルとURLをコピーしました