NOVAでお金を失って株の自動売買を検討

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2007年11月09日(金) NOVAにまた授業料支払いか・・・

世の中には二種類の人間がいるんだ。

一人は前例を基にいい仕事をする。
一人は前例を壊すことを仕事にしている。

前者が文系で、後者が理系だ。どちらを選ぶかは君達次第。

ちなみに文系は、意外と理系に頼る。

【引用】旭化成CM 福山雅治主演「ガリレオ」内

 
 

そういえば、休暇中に「大江戸温泉」に男性下級生と行きました。

ドクターフィッシュ
 
ドクターフィッシュが角質を食べてくれます(温水)

 
 

なぜか、私のところだけ魚が大量に集まってきました。。

皆に笑われたから!!

 
 

株のプログラムを載せたために、日記を書くスペースが無くなった・・・

近々、システムトレードのコンテンツを追加します。

最近、またサイトへのアクセス数が減ったので・・・。

2007年11月05日(月) 今年度末から始動予定?

NOVAでお金を失ったので、本気で株の自動売買(システムトレード)を作るか・・・

 
 

最初は VC++ で作るつもりだったけど、サイトへのログイン方法がよく分からないので、Excel VBA で作ってみた。

 
 

1) Excel を起動

2) メニューより ツール(T)→マクロ(M)→Visual Basic Editor(V)を選択。

3) 下記のソースを貼り付けます。

4) 実行(R)→「Subユーザフォームの実行 F5」を選択します。

 
 

上記は「Eトレード証券」に自動ログインするサンプルなので、Eトレード証券にアカウントが必要。

残りのプログラミングは面倒かも・・・

  • 株価データ取得システム(楽天証券の方が楽?)
  • 売買判定システム
  • 自動売買システム(実現方法調査済)

2007年11月04日(日) 節約人生をしましょう

<NOVA>会社再建を断念、事業売却の方向で調整編集する

生徒が前払いした受講料は一部だけが引き継がれるという。

終わった・・・

懸念していた内容が全て現実となった・・・

私の200万円よ、さようなら・・・

 
 

今年中に寮を出るつもりでしたが、中止ですね。

今後は、習い事は全て独学にしよ・・・

タイトルとURLをコピーしました