土日だけが恋しくなり、日曜日は憂鬱で「サザエさん症候群」になる

スポンサーリンク

May 14, 2005

何週かぶりに、チューター&先輩数人と昼食を共にしました。

先輩「確か、近いうちに一番数が多い世代の人たちが、ゴソっと退任するらしいってね。」

 

 

 

自分「それって、確か2007年問題って言われてれるんですよ。」

自分「技術やノウハウの継承を考えれば、すごく心配ですよね。」

 

 

 

 

 

チューター「そんな心配より、テメーの将来を心配しろ!(怒)」

 

 

 

自分「・・・・・・」

先輩達「笑)・・・・・」

 

 

 

いつまでも、この地に生きる笑顔あり・・・

やっと土日。毎週土日を楽しみにすることで、すぐにオジサンになってしまいそうだ・・・

May 13, 2005

就職して一ヶ月、早速「課」が変わりました・・・・

名刺をもらって喜んでいましたが、もう意味ありません。

 

 

さらに新しい名刺は作ってくれそうもありません。

 

 

 

 

・・・・左遷マンセー!と喜んだ、そこのあなた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

豆腐の角に頭をぶつけて3回死ね!

 

 

さすがに、んな~ことはない。

3ヵ月後は知らんが・・・・

May 11, 2005

別に誰にもサイトのことは言ってないけど、会社の同期が結構見てるらしい・・・・

いらないことは書けません。書きません。

 

 

 

 

最近、次のCMが個人的にヒット中です。

 

 

小雪「プラズマにいらっしゃい・・・」

 

 

たまりません。ホイホイと行ってしまいそうです。

まあ、石田ゆり子さんの「女房酔わせてどうするつもり?」の方がやられましたが・・・

こんなCM でアピールできるメーカーは素晴らしい。

 

 

次に個人的なヒット中CMは、

 

 

キムタク「ちっちぇーな、俺・・・」

 

 

「歯みがき編」も「本屋編」も共感持ててよい感じれす。

自分も、平積みされた雑誌の下から抜き取って立ち読みしますもの・・・・

こんなCM でアピールできるメーカーは素晴らしい。

 

 

とりあえず某カメラCM の「We need kiss」 は、メーカー共にどうでもいい・・・・

 

 

だんだん日記がBLOG 化している・・・

こんなネタは、10年後見たら何のことか全く分からん・・・

May 6, 2005

C/C++ が、ちっとも分かりません。

私は学生時代、一体何をしてたんでしょうか・・・

ぶっちゃけ、こんなプログラムの実行結果がどうであろうが、どうでも良い(エキスパートCプログラミング より抜粋)・・・

 
 

 
 

真面目な学生さんが、オジサンの愚痴につき合わされるのは可愛そうなので、以下を参考にして下さい・・・

C++ も、標準ライブラリに精通してない私は、会社のお荷物です。

May 5, 2005

雨が降ることが分かっているのに釣りに行きました。

 
 

スルメイカが泳いでいたので、網で5匹掬いました。

しかし、7時間近く粘ったのに何も釣れませんでした・・

 
 

【データ】

南区元宇品町、プリンスホテル前、17:30~24:00まで

大潮 中潮:08:14、20:44 干潮:02:08、14:29

針:ササイカテーラー

餌:青虫( 300 円 )、イカナゴ( 250 円 )

キヒトデ1匹
A氏 シリヤケイカ1匹、スルメイカ1匹、メバル1匹
Y氏 0匹

やはり、水深6m と深くにいるようです。

May 1, 2005

そういえば、会社の同期の飲みでUNICORNの「大迷惑」に出てくる男性は、うちの社員を歌った歌だと聞いた。

※ 調査の結果「メンバーと仲のよかったレコード会社のスタッフが、地方に転勤になったことがモチーフになった」と判明。違うじゃねーか>同期

 
 
 

突然 忍び寄る 怪しい係長
悪魔のプレゼント 無理矢理 3年2ヶ月の過酷な一人旅

逆らうと首になる マイホーム ボツになる
帰りたい 帰れない 二度と出られぬ蟻地獄

帰りたい 帰りたい 君は誰 僕はどこ
あれは何 何はアレ お金なんかはちょっとでいいのだ

【引用】 UNICORN 大迷惑

 
 
 

・・・・・・_| ̄|○

多分、今は係長いないと思ふ・・・・が。

 
 
 

そう言えば、奥田民生が昨年一晩だけ開催された広島市民球場でのコンサートが映画なるらしい。

たしか、「10.30カスタムメイド」だったっけ。

 
 
 

さらに、奥田民生は我が高校の先輩です・・・

タイトルとURLをコピーしました