一人暮らしに必須:自転車、テレビ、炊飯器、そしてヤカン

スポンサーリンク

2005年06月05日(日) 秋葉原進出

誰も一緒に行ってくれなかったので、秋葉原に一人で行きました。

学生時代に2回来たことがあったので、これで3回目です。

 
 

当時は、色々あって楽しそうな町だと思いましたが、結局パーツとアニメ好きの町です。

普通のAV機器は、値段が変わりません。仕方なく帰宅して寮の近くのヤマダ電機で買いました・・・

 
 

秋葉原でも街頭で歌を歌っている女性が数名おります。

町を歩く人の中には、明らかに不思議な服装をしている女性が数名おります。

ただ、原宿のそれとは明らかに何かが異なります・・・

 
 

秋葉原が、病んだ私の心を癒してくれるか・・・と思いましたが話になりません。

もう、滅多に行くことは無いでしょう・・・

 
 

追伸)
 
秋月電子で1450mAh のガム電池を350円で購入できたのは大きい(いつまで持つか知らんが・・・)

2005年06月04日(土) 10円

さすがにお湯が欲しいのでヤカンを購入しました。



 
 

4畳寮は、風呂共同・トイレ共同、不飯ですが、さらに

 
 

ガスコンロ使用料、10円/回

 
 

まあ、給料もらってるし10円だしよしとしよう・・・

問題は・・・

 
 

10円持ってません・・・

 
 

会社では全てEdy使わせてるのに冗談じゃねぇ・・・

くそ大雨の中、コンビニに何か買いに行く気にもならねぇ・・

2005年06月01日(水) 地震

よく考えたら、大学の時の機械実験とかは、よく分からんかったな・・・

ほとんどの実験やら授業は、同期や先生に何度も聞いて理解してた気がする・・・

それができん環境だから、どんどん阿呆ものになってます。

やっと、当初の自分のレベルを思い出しました・・・

 

小さな大学で有頂天なぞになってるようでは、勝負にならしまへん。

私はとても心地良かったですがね・・・

 
 

今日の東京、地震多すぎ・・・

4、5回はあった・・・

 
 

関東は、巨大地震が周期的に発生するところです。

1703年 元禄関東地震~M8
 
1854年 安政南海地震~M8.4
 
1923年 関東大震災~M7.9
 

そろそろ大地震の予感です。

 
 

まあ、死ぬ人は

 
 

「惜しい人を亡くした」
 
「あんなにいい人だったのに・・・」
 

 
 

という人ばかりなんで・・・・

きっと私は生き残るでしょう・・・

 
 
 
 
 

———-後日談———-

とか書いてたら、地震の話がYahoo(読売・毎日・共同・時事など提供)で出てた・・

しかも先輩曰くは

「そういえば、今週の前半に地震がくるって言ってたよ。」

・・・なぜ分かるΣΣ( ̄◇ ̄;)!

2005年05月28日(土) サラリーマン

東京来ても外に遊びに行く余裕がありません。

どこに何があるか分からないのに、外に行く習慣は昔からありませんが・・

 
 

今週は、土日も寮から出ずに

・論文修正
 
・研修のレポート作成
 
・仕事のプログラミングの下調べ
 

って感じです。

 
 

新聞に載っていた、広告の一文・・・・

あなたは一生サラリーマンで終われますか?

 
 

まあ、技術か知恵のどちらかが無いと何もならんので、私は数年は様子見だろうけどね・・・。

会社が追い出す場合は知らんが・・・

※「知識」と「知恵」は違います。ただし知識は知恵を出すだめの武器となる。

2005年05月26日(木) 居場所

IT系で働く人や働くことを志す人は、草なぎ剛主演の

「恋におちたら~僕の成功の秘密~」

を見てた方がよい。

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX

草ナギ剛, 堤真一, 松下奈緒, 木村佳乃, 山本耕史, 谷原章介, 佐藤江梨子, 滝沢沙織, 鈴木浩介
39,599円(07/26 15:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

現実的かどうかは良いとして、どうせ数年間はこのイメージがトレンドになる。

 
 
 

まあ、実際にIT系で働いている人は、ドラマの時間に自宅にいないけどな・・・・

( ´,_ゝ`)プッ

 
 
 
 

すでに、自分の居場所が危なくなってきた・・・

とりあえず、退職する先輩の仕事は私が覚える必要があります・・・・

タイトルとURLをコピーしました