13年ぶりに震度5の地震が東京を襲ったとの報道

スポンサーリンク

2005年07月23日(土) 13年ぶり震度5

また秋葉原です~♪とうとうオタク心が芽生えてきた気がします。

 
 

って、回路部品なんて興味無いから!

 
 

トラ技の4月号付録「R8C/15」を使うため、部品を買いにきたのです

電解コンデンサ、板ばねICソケットだの、DCジャック変換基板だの知らないから。

スズメッキ銅線とポリウレタン銅線って何が違うの?

 
 

で、結局分からず付録のための「スターターパーツセット(2100円)」を購入・・・・

基板セット
 
基板セット

 
 
 

客「こんなの全部ここで揃うし、1000円もしねぇし~、こんなの買う奴いんの?」

 
 

俺だよ・・・・_| ̄|○

探す時間が無かったと思いねィ。

 
 
 

秋葉原なんてどうでも良いです・・・・

ここへ来たは、4時30分までに錦糸町駅に集合だからです。今日は5時からテニスれす・・・・

 

秋葉原から浅草までのルート
 
秋葉原から錦糸町へのルート

 
 

ちょっと遅刻。秋葉原駅に4時35分に総武線電車を待っておりました・・・・・

電車の来る音が聞こえます。段々大きくなって近づいています。

 
 

ドゴオォォォ!!!

━━ヽ(゚ロ゚; )━━━━ ナンダ━━━!!!

 
 

駅のプラットフォームに電車が突っ込んだのかと思いました。

メチャクチャ揺れました・・・・

 
 

駅のアナウンスによれば、地震が発生したらしい。

運転見合わせらしいけど、まあそのうち動くでしょう・・・・

 
 
 
 

1時間経過・・・・・

 
 
 
 

動かねぇぇぇ~!!!

 
 

1時間後のプラットフォーム
 
1時間後のプラットフォーム

勘弁してよ・・・。テニスコート2時間しか予約されてないらしいから。

吊革持って立ったままで、荷物も重たいから・・・・

 
 

 
 

諦めて、改札口から出ることにしました・・・・

改札口もSuicaで入ったら同じ改札口から出れないので、払い戻しと苦情で凄いことになってます・・・・

さて、ここから私はどうしたでしょう?

 
 
 
 

  • 1.秋葉原の「メイド喫茶」で同士と意気投合
  • 2.秋葉原で「萌えとは何か」を熱く街頭演説
  • 3.徒歩でテニスコートへ向かった
  • 4.戻ってプラットフォームで気長に待った

 
 
 
 

答えは、以下です。

 
 
 

門の写真
 
徒歩で浅草に行きました

 
 

ちなみに、本当に地震は凄かったようです。

23日夕、13年ぶりに震度5の地震が東京を襲った。

家族連れや買い物客らでにぎわう駅は混乱し、
エレベーターには多くの人が閉じこめられた。

火災などによるけが人も相次ぎ、夏休みが始まって最初の土曜日は暗転した。

総武線や横須賀線などは地震から3時間以上たった
午後8時前になっても運転は再開しなかった。

【引用】 毎日新聞 7月24日

 
 

東京に来て数ヶ月でスゲェな・・・

 
 

ぶっちゃけ、私が乗ろうとしてた総武線は夜9時ごろにも動いてなかった・・・・・

夜9時ごろの動いている路線
 
まだ完全復旧には時間がかかりそうです・・・

 
 

足立区や江戸川区は震度5強だったらしい、思いっきり周辺をウロチョロしてた・・・・

タイトルとURLをコピーしました