就職活動での一期一会(生涯でここまで多くの企業の方と接する機会はない)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トクトクの広告をスタイルシートで削除

メンテの後のフリーホームページ・スペースの「トクトク」がオカシイです。
 

 
やけに重たいし、$ENV{“REMOTE_ADDR”}や$ENV{“REMOTE_HOST”}で、
グローバルIPアドレスが取得できなくなりました。
 

 
調べてみると、
 

 
現在では192.168.0.130~192.168.0.133の範囲の
IPアドレスしか取得できなくなっています。
 

 
これはずばり、ローカルIPアドレスです。
 

 
もともとトクトクでは、およそ50台のサーバがあったのですが、
1台1台にグローバル
IPアドレスを割り当てていました。
 

 
しかし、そのグローバルIPアドレスも、
足りなくなったかお金が持たなくてそれ以上グローバルIPアドレスを取れなく
なったかは定かではありませんが、少数のグローバルIPアドレス
で対処しなければならなくなったようです。
 

 
しかも、とうとうトクトクの寺子屋が閉鎖して、トクトク自らサポートに乗り出しました。
 

 
掲示板で、皆がサーバのことやサポーターに対して文句書いたりした為だと思いますが、
もう駄目ですね、トクトクも終わりです…。
 

 
ちょっと腹が立つので、トクトクに対して悪巧みを1つ…
 

 
トクトクで広告を消すにはスタイルシートで
 

 
center {display:none;}
 

 
と記述しましょう。(center要素はHTML4.01非推獎なので本文に使用してはいけません。)
 

 
もし文句言ってきたら、Netscape4でスタイルシート・オフで見てるので……と返答してやりましょう。
 

 

1つだけ願いがかなう

話は変わりますが、もし「1つだけ願いがかなう」なら何を望みますか?
 

 
高校生までは「小学生からやり直ししたい」や「大金持ち」になりたいと
普通に思っていましたが、今改めてこの質問をされた時、自分の考えが
全く変わっていることに驚きました。
 

 
「全ての万物の不変の未来」
 

 
これが、私の望みです。
 

 
「環境問題」「生物の全滅危機」などが危ぶまれている中、私は自分の願いは
ありません。自分の道は「自分で切り開く」ものです。
 

 
上記の「万物」には「地球」自身も含まれます。「植物」「バクテリア」
「細菌」も含まれます。
 

 
どんな「害虫」も全滅して良いはずがありません。また人間の横暴も許される
はずがありません。
 

 
しかしながら、この未来が約束されるのであれば、
私は心置きなく死ぬことが出来るでしょう。
 

 
現在、良い未来のために世界中で努力されている方々に感謝の意を申し上げます。
 

 

就職説明会

さて、今日は朝から「説明会」です。今日は何人知り合いがいるかな??
 

 
いるわ、いるわ。広島もやっぱり狭いですね。
もはや会場の2割近くは見たことがあります。
 

 
この会場にて、STAFFさんが6人でテーブルに座るように指示されるのですが、
 

 
「テーブル内にお知りあいの方がいないように座ってください。」
 

 
って、これはなかなか難問…。
 

 
さて、とりあず座って自己紹介…。
 

 
ごめんなさい。隣にいた方私を知っていたみたいです。同大学、同学部…。
 

 

 

内容自体はよかったです。
 

 
自社にとらわれない姿勢感も良く、SE・開発職の特徴を体感する良い説明会でした。印象◎!
 

 
ホテルでの説明会で、休憩中にはドリンクのサービスもありました。
 

 
が、このホテル同級の知り合いが働いてるハズ…。
 

 
って、普通にいるし…。
 

 
彼も頑張っているようです。もう就職して3年ですからね。
 

 
就職活動は悪いものでもありません。
 

 
「あんなに焦って、就職活動~?。かっこ悪いし~。」
 

 
って感じが最初はありましたが、どこの会社も親切ですし、生涯こんなに多くの企業の方と接する機会は殆んど無いでしょう。
 

 
多くの経験を得て、人間は大きくなります。
 

 
道も努力する限り無限にあります。今後の自己開発に多くの努力を皆さん注ぎましょう。
 

 

 

P.S
 

 
なんで最近、広島は「地震」が多いんじゃ~??
 

 

タイトルとURLをコピーしました