就職活動中にて企業からの合格電話を待ってます

スポンサーリンク

非通知
「の○太君、昨日までの選考結果の連絡が来たって?」
「そうなんだ。23時55分頃 非通知の着信履歴が残ってたんだ!」

翌日・・・

イタ電
  「イタ電だったみたい・・」    「またス○夫の仕業なんだね・・」

S 氏 や め ろ・・・

デジカメを2回盗まれて、今度はS○NYの「Cyber-shot」を購入・・・

I・○データと比較するとあれだが、結構しょぼいぞぉぉぉぉ!!!

また、メディアが違うし・・。規格ぐらい統一しろ~!!!

フラワーパーク世羅ふじ園
フラワーパーク世羅ふじ園

画像加工して、いっぱいして・・・・この程度・・・

とりあえず、釣り日誌~in 広島~の実現に向け撮影頑張ります!

長らく疑問に思っていた「画像の表示」について解決したのでお知らせします。

私のサイトでは、トップページに「バナー」を載せています。

しかし、これが表示されない環境がある!!

色々な実験の末、どうやら「banner」の名前が駄目と言う不思議な結末となった。

環境によっては見れると言うのは、ブラウザ依存なのか?と悩んだ末、調べた結果

ノートンInternetSecurity また貴様か~!!

ノートン
こりゃ、ねぇだろ・・・

文字列の制限が強すぎて一般性に欠ける場合があります。
遮断する文字列は変更できます。

⇒遮断リストの文字列を変更するには

「場合がある」ことをユーザが知るかぁぁ!!!

他にも、imgタグで「width=”88″ height=”31″」と記述した場合も遮断されます。

表示したい場合は、記述しないかスタイルシートで記述するしかありませんね・・・

ちなみに、遮断されると勝手に次のようなタグに書き換えられています。

<!– src=”img/banner.gi–>

これだけならまだしも、alt タグで「バナー」と書いたら、

<!– src=”img/banner.gi alt=”バナ・->

タグが閉じれておらず、ブラクラとなります!!

このタグ以下の表示は、滅茶苦茶になります。

Webサイト作成者は、今後はファイル名にも注意を払わないといけません・・・・

いつか「ノートンの101の罪と罰」というページを作ってやる・・・・

タイトルとURLをコピーしました