ねほり.com

何もないから何かみつかる

河合塾チューターのバイトを辞め、美術部入部、ボランティア開始、勉学に励む

      2019/01/06

私の最近(1ヶ月以内)の動向報告。
 

 
Best.1
 
なんと無理やりクラブに入らされた。
 
「美術部」だと~!!油絵やってます。
 
 

Best.2
  なんと無理やりボランティアやらされた。
 
iBICって団体で、ネットで灯籠流しするんだと。
 
現在 Perlで掲示板作成中。
 

 
Best.3
  なんとIT講習のTAボランティア落ちた。
 

でも、Man Powerの派遣会社で金貰って
TAのバイトが決まった。
 
 

Best.4
  HPが活気付き始めた。1日40人ぐらい来る。
 
 

Best.5
 テストが悪かった。最近忙しくて寝てない。勉強出来ない。
 
 

Best.6
 FTP、Telnetは自宅や他の場所でも利用出来ることを
 

初めて知った。常時接続でなくてもOK。
 これでいつでもHPをUP可能
 
 

思えば「チューター」を辞めて、
 
大学の授業に専念するつもりだったけれど、
 
明らかにそれでは自分からの「逃げ」である。
 

 
もう少し、学生は苦労を重ねなければならないし、
 
自分のスキルUPの為にも

 時間を惜しんでも努力しなければならない。
 

 
その為、3年になって様々なものに手を出そうと決めた。
 
人前でのプレゼンテーション、敬語、接客、指導等は
 
2年間のバイトでの実績がある。
 
これを生かして、また新しい形で自分自身の進歩を目指したい。
 
たった、4月、5月、6月の間に多くの事があった。

 これほどの充実感は

 決して自分に挑戦しなければ生まれてこないだろう。
 

 - 2001年(大学3年), 仕事, 学業

  関連記事

恒例の学科内「コンピュータオセロ大会」に解説役として参加する

今年も恒例、学科「コンピュータオセロ大会」があります。    …

Windows2000をインストールしたらマウスから変な音が聞こえる

Windows2000へとうとう変更するときが来た。  なぜしないとい …

起業説明会「儲かるからでは無く、自分の最も好きなものを選べ!」

起業説明会へ行ってきました。「企業説明会」ではありません。  会社を起 …

大学の冊子に私が掲載するための取材だそうです

世の中はW杯ブーム!    日本はトルコに負けましたが、よく …

知人がダイヤルQ2に繋ぎっぱなしで3万円支払い

眠たい…  大学が春休みになってからテレホの時間になったら眠たいぞ、畜 …

200人規模の広島中小企業のIT会社の新人社員と対談

CGIはやる気がほとんど無いが、一応一つ完成。  今日は「卒業研究発表 …

「センター試験」応援として河合塾のチューターで前飲み、結果:リバース(2/2)

翌日はまだ二日酔いで動ける状態ではなかったけれど…  (って、大体4時 …

宮島のナイトクルージング&いろは歌

CG 研究会の付き添いで宮島へ やばいです。日記に画像貼り付けすぎて日記だけで「 …

研究室配属後は帰宅が深夜12時過ぎるので、Webページ存続が危機

講座決定 講座決定に対して色々あったにも関わらず、結局選んだ現在の講座。&nbs …

情報処理学会「CVIM研究会」で「卒論セッション」発表

さて、2月頃には提出が決まっていた情報処理学会「コンピュータビジョンとイメージメ …