ねほり.com

何もないから何かみつかる

河合塾チューターのバイトを辞め、美術部入部、ボランティア開始、勉学に励む

      2019/01/06

私の最近(1ヶ月以内)の動向報告。
 

 
Best.1
 
なんと無理やりクラブに入らされた。
 
「美術部」だと~!!油絵やってます。
 
 

Best.2
  なんと無理やりボランティアやらされた。
 
iBICって団体で、ネットで灯籠流しするんだと。
 
現在 Perlで掲示板作成中。
 

 
Best.3
  なんとIT講習のTAボランティア落ちた。
 

でも、Man Powerの派遣会社で金貰って
TAのバイトが決まった。
 
 

Best.4
  HPが活気付き始めた。1日40人ぐらい来る。
 
 

Best.5
 テストが悪かった。最近忙しくて寝てない。勉強出来ない。
 
 

Best.6
 FTP、Telnetは自宅や他の場所でも利用出来ることを
 

初めて知った。常時接続でなくてもOK。
 これでいつでもHPをUP可能
 
 

思えば「チューター」を辞めて、
 
大学の授業に専念するつもりだったけれど、
 
明らかにそれでは自分からの「逃げ」である。
 

 
もう少し、学生は苦労を重ねなければならないし、
 
自分のスキルUPの為にも

 時間を惜しんでも努力しなければならない。
 

 
その為、3年になって様々なものに手を出そうと決めた。
 
人前でのプレゼンテーション、敬語、接客、指導等は
 
2年間のバイトでの実績がある。
 
これを生かして、また新しい形で自分自身の進歩を目指したい。
 
たった、4月、5月、6月の間に多くの事があった。

 これほどの充実感は

 決して自分に挑戦しなければ生まれてこないだろう。
 

 - 2001年(大学3年), 仕事, 学業

  関連記事

「合コンではスーツを着たほうが良い」とテニス部で学ぶ

April 16, 2005 今日はテニスのサークル(クラブとは別)。 社会人に …

自分のWebサイトを保有し続けることに価値をもって続けてます

未だ、キーボードやマウスの操作で移動すると鈍い音がする。  非常に耳障 …

広島テレビ局の一次書類審査の課題「常識と非常識」・・不合格

某テレビ局の第一次書類審査のテーマでした。     現在の「 …

夜釣りでイカをイカナゴで狙うもヒトデ一匹の釣果

久~しぶりに「釣り」に出かけてみました。  今の季節「スルメイカ」が釣 …

国公立二次試験の応援前飲みで75度以上のラム酒

頭が痛い…風邪を引いた…  2日前日雇いで雨に打たれてTシャツで搬出入 …

就職活動での一期一会(生涯でここまで多くの企業の方と接する機会はない)

トクトクの広告をスタイルシートで削除 メンテの後のフリーホームページ・スペースの …

教授に一人で質問へ行くと世間話で6時間経過

カードマジックの良いサイトを見つけた。  これで本を買って読む必要が無 …

国際ホテルで学生と社会人で対談する「今後の産業技術」に誘われた

私のWebサイトのマスコットキャラクターが決定しました~! この子には今後愛くる …

就職一ヶ月後の一人暮らし。テレビもネットもないと病んでくる

April 28, 2005 早速、風邪を引きました・・・ 熱があります。体温計 …

自転車を盗難され、盗難先で無断駐輪で自転車管理場所に持っていかれる

先週、普通に自転車無断駐車して、カラオケ行って酒飲んで、  「さて帰ろ …