部内戦ダブルス戦 予選 8vs4 で負け

2009年08月02日(日) 部内戦ダブルス戦 予選 8vs4 負け

スタッフ業務では日曜日に雨が降って、来週に八王子に再度行くことになりました。

八王子

 

8月は毎週、八王子です。

 
 

7時30分集合なので、毎週4時起きです・・・

ありえません。

 
 

今回の敗因と課題

  • ボレーで攻めれない。相手のいない位置に打つこと。
  • サーブが弱い。弱いならコースを狙うこと。
  • ロブが甘い。もっと深く、時にはロブでなく攻めること。
  • リターンを相手にボレーされないように。コースを攻めること。

 

あんまり無いな。こんなものでしょう。実力的に考えると十分戦いました。

2009年07月30日(木) この毎日は一体なんだ…

仕事以外の活動がアホみたいに増えてきた・・・・

 
 

  • 社内テニス部 部内戦ヘッド(一日60通程度メールやり取り)
  • グループ企業対抗テニス大会 本社Dキャプテン
  • テニスサークル サブ幹事
  • 部署 新入社員歓迎会 親睦委員(100人規模・・・)
  • カウンセリング(最近は単なるパシリ業務)
  • 執筆活動(これだけ有償)
  • …(言えない活動が あと数個)

 

更に大学時代の同期から「企業(所在地 神戸)のサイトをボランティアで作って欲しい」とフザケタ依頼が・・・

 
 

同期「若い女性からの依頼だから引き受けてあげて」

 
 

んにゃ!

東京と神戸じゃ会うこと無いから!

恩恵受けるのは、依頼主(同期)だから!

 
 

断れない性格なので全て引き受けているけど・・・

「感謝」「対価」「認めて欲しい」など、期待は何もしてないけど・・・

 

そろそろ限界・・・だな。睡眠時間・休日は もう削れない・・・

 
 

携帯電話も持たない 静かな生活するのが夢です。

今年は合コン等の誘いを全て断り、電話帳登録人数もかなり減らしたね。

2009年07月25日(土) Web1.0からWeb4.0、そしてWeb5.0

Web2.0が曖昧な定義なので意味を持たないが・・・・

IT世界にあと40年間携わると計算して、2050年ぐらいまでの世界観は自身で持っておく必要がありそうだね。

 
 

項目 情報源 関連技術
Web1.0
 (’90~’00)
read 掲示板・ディレクトリ検索・キーワード検索 PCアプリケーション
Web2.0
 (’00~’10)
write ユーザー参加型Q&Aサイト・Wikiipedia・ブログ・SNS・写真共有サービス ビデオオンデマンド配信・Webアプリケーション
Web3.0
 (’10~’20)
execute メタデータ自動生成・自動タグ付け・知能度の高いSemantic Web におい・振動・3DTV・TV電話、会議
Web4.0
 (’20~’30)
??? Semantic検索・人工知能Web 自動医療(診断)・自動コンサルティング
Web5.0
 (’30~’40)
??? ??? ???

 
 

適当にまとめたので、常に修正します。

こう見ると人工知能や画像処理技術の発達が凄まじいね。学科・研究室の選択は間違ってなかった。

入社企業と業務を間違えたかな。自社の考える20年後の未来を知れるのは価値があるか・・・な。

2009年07月23日(木) 4年ぶりにPageRankを確認

4年ぶりに自分のサイトのPageRankを確認した。

 
 

PageRank(4年前) コンテンツ 平均人数(4年前)
3 Webサイト作成 15(50)人/日
3 ネットの基本知識 120(230)人/日
3 マジック 2(3200)人/日
3 ネットゲーム 20(30)人/日
3(4) 過去の出来事 20(190)人/日
3(-) トレンドゲット 70(-)人/日
2(3) トップページ 40(90)人/日
2(3) プロフィール 20(60)人/日
2(3) リバーシ 50(70)人/日
0(3) 掲示板 3(20)人/日
0(3) リンク集 3(20)人/日
0(3) 日記 50(20)人/日

 
 

ひど過ぎる・・・・

アクセス数も下がっているし、PageRankも下がっている。

更新頻度に比例している気はするけどね。。。

2009年07月22日(水) Twitterブログパーツを追加

このページの左下にTwitterブログパーツを追加してみた。

何が面白いのか分からないが、流行には乗っておこう。

 
 

日記ページ(一般人はBlog)と相性が良いようです。

まぁ、面倒で書き込まないだろうし閑古鳥が鳴くだろうね。

 

ついでにmixi/GREE/Facebookのブログパーツも暫定追加。

RSS/検索窓/BlogScouter/はてなスター/Twitter/mixi/GREE/Facebook と色々含んだページだ・・・

 

434年ぶりの日食ですが、曇りで見れなかったじゃろうね。

タイトルとURLをコピーしました