ねほり.com

何もないから何かみつかる

イザナミのサンプル手法の検証(protraシストレ)

      2019/09/20

インターネット上にProtraのサンプルコードが見つかりません・・・。

そもそも情報が少なすぎ・・・。このままじゃ作れないよね。。

利益率は全く気にしないので誰かサンプルコードを下さい。

イザナミのサンプル手法

まずは簡単なレベルから自作を試みました。

【仕掛けのルール】

次の場合に、翌日寄付で買います。

  • 15日移動平均線より株価が10%より下にあった場合

【手仕舞いのルール】

次のいずれかで、翌日に手仕舞います。

  • 10日以上持っていた場合
  • 5%以上の含み損が出た場合
  • 5%以上の含み益が出た場合

ソースコード

この程度であれば自分でも作れるかな・・・

仕掛け・手仕舞のフラグが出たら、翌日に購入・売却手続きをすることになると思うので、そのような実装にしておきました。

だってProtraではリアルタイム売買って無理なんだよね・・・?

バックテスト結果

r467から1日に2回以上売買するとエラーになるようです。
システムを書いていると二回以上売買するバグを入れてしまうことが結構あるそうで対策が入ったようです。
どのように記載したら良いのか分かりません・・・。

利益結果は次のとおり。

10

まとめ

総取引回数は10000回程度あり信頼性が高く、勝率は50%をしっかり超えています。

期待値は1.59%なので、100万円の投資で+16000円程度の期待値があります。

結局、1998年(平成10年)から100万円で運用した場合は、2017年(平成29年)には・・・何円になるのか?

全トレードの平均は1週間と、個人的に安心できるトレード手法です。

上記でも書きましたが、Protra言語、C#・株の知識がないので、掲示板かメールでアドバイスを情報下さい。

で、Protraには、次にエントリーすべき銘柄を教えてくれる最終日シグナルってあるのかな・・・・。

 - 2017年(社会人13年), 投資, システムトレード

  関連記事

KerasのFunctional API Modelの構造を理解する(ディープラーニング)

Kerasには2通りのModelの書き方があります。 Sequencial Mo …

cosisin氏の勝率90%以上、期待値20%以上の有効性検証(システムトレード)

久しぶりにさくらレンタルサーバを触ると、次のようなエラーが出るようになっていまし …

4点チャージ投資法の有効性検証(protraシストレ)

3点チャージ投資法というのは下落相場において、多くの銘柄に売買サインが出ます。 …

PyAutoGuiでWindows操作の自動化(protraシストレ)

もともとProtraはバックテストだけの目的で、手法が確立したら実践ではPyth …

スマホで波乗り株投資法(うねり取り手法:下山敬三氏編)

1.損切り(ロスカット)しない 2.取引するのはわずか1銘柄 3.1日3分だけ! …

株で損失を出しても、渋谷丸井で7万円分の服を買う

2006年03月21日(火) 株の軍資金は半分に・・ いや~、祝日は素晴らしい! …

機械学習で株価予測(騰落レシオ+株価分割対応で複数銘柄)

株式投資で利益を得るために必要な事 知識ではなく(正しい手順による)練習(本人の …

本上武士氏の上昇トレンド型の株システムトレード検証(システムトレード)

台風の日から一週間ずっと左目が痛いです。赤く腫れて痒みがあります。 10年ぶりに …

株で100万円が藻くずに・・・見ろ!株がゴミのようだ

2006年05月17日(水) ふはは!株がゴミのようだ 株価がワヤです。 &nb …

どこかにマイルで青森県に

マイルの期限が近いけど、どこにも行きたい場所もない。 いっそのこと、ランダムに行 …