サンノゼ周辺の人気日本料理屋「Sumika」

スポンサーリンク

料理ばかり載せるようになったら、ネタがないのでブログの終わりかもしれない。

朝早くから夜遅くまで仕事、土日も仕事しているのでネタがない・・・・

サンノゼ周辺には日本料理屋は沢山あるけれど、美味しいお店は数少ない。

もし「焼き鳥」や「親子丼」が食べなくなったら、「炭家」に行くことをオススメします。

スポンサーリンク

Sumika (炭家)

sumika5

ロスアルトスにある焼き鳥屋「炭家」。

日本からお取り寄せのこだわりの備長炭、契約農場の地鶏、ミシュランガイドブックに2年連続でリコメンドされているとのこと。

2時間待ちの俺ん家(おれんち)ラーメンが炭家の姉妹店らしいので、ここの事業主は大成功を収めただろうね。羨ましい。

 

 

創業時の「炭家」に行ったことがある人々は

「昔はスタッフの女性も可愛くて、日本からビザのサポートまでして連れてきていた。」

と言っていたけれど、今はロシア人?の大男がスタッフやっていました。

唐揚げ

sumika1

しょうゆや酒、しょうが、にんにくなどにじっくり漬け込み、米ぬか油でカリッと色よく揚げたからあげらしいです。

ようやく日本らしい味に出会いました。

焼き鳥

sumika2

焼き鳥も日本のお店のような味がします。

親子丼

sumika3

炭火で焼き上げた鶏肉を利用した親子丼です。

卵は半熟で苦手な人は避けた方がよいですが、実はこの親子丼目当てのリピーターが多いです。

ランチでも食べれる。

その他

帆立の蓮根饅頭

sumika3

それなりに美味しいが高かった。

あん肝の角煮

sumika4

特に特徴もなかった。値段は高い。。

フローズンカスタードプリン

sumika5

カスタードプリンを凍らせ、アイスクリームのように仕上げたデザートです。こちらの味は賛否両論です。

タイトルとURLをコピーしました