twitterの蔑称「バカ発見器」を活用する

スポンサーリンク

2011年08月16日(火) twitterの蔑称「バカ発見器」

「サイトを10年以上更新しています」と先輩に言ったら

「『バカ発見器』に引っかかるんじゃねーぞ」

とからかわれました。

「バカ発見器」とは何か・・・と調べたけど単なる「twitterの蔑称」のようです。



↑こんな人

 
 

twitterが幅広い人が使うようになって、世の中に「噂を鵜呑み」にする人々がこんなにも多い事にびっくりです。

 
 

  • つぶやく前に確認する
  • 「世界中に向けて発言している」という自覚を持つ
  • アホに反応しない・むやみに人に絡まない
  • 情報はの真偽は自ら確認し、むやみに「拡散」しない
  • twitterを利用しない勇気を持つ

 
 

まだ、発言元が発見されてしまうtwitterの怖さを知らない人が多いね。

2011年08月15日(月) 徒然なるまま思ったこと

「熊の子見ていたかくれんぼ お尻を出した子一等賞♪」・・・なぜ一等?

「サーモントラウト」という魚は「ニジマス」の事らしい。意味不明・・

 
 

会社も休みで株をやろうと思いましたが軍資金が底を付きました・・・

 
 

さて「Google」が「Motorola」を買収したようです。

「ソフトウェア専門」だった企業も「組み込み製品」開発を夢見ているようです。

大学時代に組み込みと無縁の私が、組み込み業界を選んだのは先見性があったと自己満足。

2011年08月14日(日) 第五の画面を制する企業は?

人生で初めてパーマをかけました。


初めて黄色ベースの髪の毛から赤色ベースの髪の毛に変更しました、美容師が・・・。

 
 

関係ないですが、8月21日に大規模なフジテレビへの抗議デモが行われるようです。

テレビ視聴のあり方が変わるなら賛同します。単なる暴動なら賛同できません。

 
 

擁護派の「嫌なら見るな」では議論にならない。
電波はみんなの共有財産であり、
事業は広い公共性を持たなければならない。

フジに不満をいだく側も「ノーモア偏向放送」を前面に掲げよ!

by ミステリー作家の深水黎一郎氏

 
 

様々な画面を保有した機器が発売され、もはやテレビがリビングの主体である必要性は低いのかな。

・テレビ
 
・スマートフォン
 
・タブレット
 
・パソコン
 

 
 

企業は第五の画面を制する為に日々試行錯誤しています。勝つのはアップルな気がするけど・・・

 
 

暑くて家に一日中いたら、ワイドショー見た感想程度しか日記が書けない・・・・↓↓

2011年08月09日(火) 世界のライブ配信を受けれるテレビ

フジテレビ韓流抗議デモが行われたようです。いつもどおりテレビで報道はしないです。

芸能人もtwitter等でつぶやき解雇されるなど、こんなにオオゴトに発展するとは思ってなかったです・・・

 
 

テレビ製品開発の将来は真っ暗です。

 
 

テレビ局が良い番組を作らない
 

 
テレビを見ない人が増える
 

 
テレビが売れない
 

 
私のボーナスが下がる
 

 
私の昇級が遅れる
 

 
私の自主退職が早まる
 

 

 
ホームレス生活開始・・・
 

 
 

これは困りました・・・・

 
 

皆さん!
 パソコン・携帯を捨てて、一日中テレビを見続けよう!

 
 

・携帯が流行るとポケベルが売れない
 
・スマートフォンが売れるとガラケー(ガラパゴス携帯)は売れない
 
・電子書籍が流行ると本が売れない
 
・メールが主流だと手紙の流通は減る
 
・テレビが主流だとラジオが売れない
 
・ネットのライブ放送が主流だとテレビが売れない???
 

 
 

時代の流れに素直に従った方が賢い選択な気がします・・・・

 
 

個人的には「全世界ネットのライブ放送を自動カテゴリ化」して「テレビのように簡単にアクセス」できる大型ディスプレイは欲しいです。

46型テレビにパソコン繋いでHDMI端子で接続して閲覧しようと検討中。

スカパーだと局単位で契約だし、YouTube Live/ニコニコ動画ライブなどネット限定番組が配信されないです。

2011年08月01日(月) 広告バナーで稼ぐ事は厳しいのかな

個人契約の広告バナー掲載で月々7000円入っていたのだけど、下記のようなメールがきました。

 
 

広告掲載の件ですが、御社のサイトから
ほとんどアクセスを見込めないことから
広告掲載を取り下げていただきたくメールで
ご連絡させていただきました。

私もアクセスが増えることを期待して広告掲載を
お願いしたわけですが、ほとんどアクセスを見込めないという
結果になってしまったことを残念に思います。

 
 

私の不労所得を一つ失いました(泣)

 

夢は「月10万円の不労所得で退社(時間を早める)」「マレーシアorタイで生活&現地就職」です。

タイトルとURLをコピーしました