Google検索シェアが一位でない国は

スポンサーリンク

2011年11月13日(日) Google検索シェアが一位でない国は?

「サーブが遅い」原因は打ち方が悪いそうです。

タメがなく力も伝わってないらしい。不器用なのでよくわかりません・・・

 
 

数ヶ月前、Yahoo!の事業再編により「AltaVista」「AlltheWeb」が事実上閉鎖となりました。

フレッシュアイも「inktomi」を利用してましたが韓国の「NAVER」に変更して一年経過しました。

 
 

現在「Google検索が首位ではない国は?」と思い「まとめページ」を作成しました。

 

 

結論からいうと、ロシア・中国・韓国などアジア圏だけですね。

YahooもGoogle検索を利用するようになったので、日本はGoogleのシェアが一位です。

 

日本からは、「モバゲー」とか「GREE」のようなサービスばかり発達して、新規「検索エンジン」がシェアを奪いそうにないな・・・

2011年11月12日(土) facebook・twitterは日本で流行らない?

新橋では今日も「俺はTPP参加賛成派!」「オリンパスは終わりだ・・・」と酒の肴にして飲んでることでしょう。

そう。江戸時代に龍馬が奔走する中、無名武士が居酒屋で「攘夷!」「尊王じゃ!」と議論をしたたように・・・。

 
 

iPad/iPhoneは日本で売れない」と語っていた人々は今後は黙っていて欲しい。

iPodの発表時もひどかった・・・・

 
 

iPodは日本で流行らない (2001年頃の評論家・某掲示板意見)

【理由】

  • こんなのいらん。別にAppleの製品でなくたっていいわけだし
  • FireWire接続のハードディスクに、MP3機能付けただけじゃん
  • 小さいだけ。値段も高いし機能も他に勝るわけでもない。全然期待はずれ
  • MP3プレーヤーならもっと小型の持ってるし容量が大きいだけじゃん。画期的ではない
  • 発想があまりに貧困。ポータブル機での音楽の楽しみ方を考えると高性能はいらんのよ
  • HDD内蔵のMP3プレーヤって、バッテリの持ちも悪く小型化がむずかしい、それに壊れやすい
  • 1,000曲も入れる必要ある? 256MBのメモリで60曲も入れば十分。携帯プレーヤとしてはデメリットの方が大きいのは明らか

まだ占い師の方が当たるね。何度もいってるけど、信頼性の高い人の文章が検索で最初にするシステムを開発して欲しい。

 
 

昔のネタに便乗して、Facebook、twitterが日本では流行らないと言っている理由をまとめました。

 
 

Facebookは日本では流行らない (2011年頃の評論家・某掲示板意見)

【理由】

  • 陰湿で匿名大好きの日本人に定着するとか無理
  • 仲間同士ならメールしたり電話するほうが100万倍早いし楽
  • 「Facebookが何をするところ」なのかが上手く提示できていない
  • 知り合いはmixiで探せるし近況ならtwitterで知らせた方が早い
  • インターフェイスが、よくわからない&かわいくないから
  • 日本にはFaceBookより面白いサイトがいっぱいあるから

 
 

twitterは日本で流行らない (2009年頃の評論家・某掲示板意見)

【理由】

  • どうしてtwitterを利用しなければいけないのかが見えてこない
  • 自分の思ったことを書くのならブログと変わらない
  • mixiやブログは書けばレスがつくがtwitterはなかなかつかない
  • ほとんどは独り言で終わってしまう。誰かにかまってほしい日本人はさみしくなる
  • インタラクションを図れるサービスが日本では特にうけるからtwitterは流行らない
  • ケータイから登録できない
  • 2chがとうの昔にその地位を取ったから
  • 「助けを求めたら答えが返ってきた」とかアホ。ググれば幾らでも答えがある

 
 

twitterは日本で流行っているかは結論が出てるよね。

ソーシャルメディアは人間同士の繋がり方を変えようとしているけど、日本人は気づくのが遅い。

 
 

というかガラパゴス日本はどうでもよいです。世界で流行るもの考えなきゃ・・・

2011年11月11日(金) 「マスコミ」は昔から「マスゴミ」

昔は「テレビの見過ぎが国を滅ぼす」と言ってたのに、今では「テレビ離れ」が問題化。

むしろ喜ばしいじゃない。それだけ娯楽の多様性の時代が来たって事でしょ。

 
 

2000年、2001年頃に書いていた日記も【手作業で】フォーマットを変更しました。

これにより、私のサイトから悪しき技術「フレーム分け」のページが全て無くなりました。

 
 

モバイル向けFlashも消える今、HTML5向けにJavaScriptをちゃんと勉強すべきだね。

ソースコードがオープンなのでサーバサイドと上手に組み合わせが必要だろうけど。

 
 

私がサイト作成して日記を公開したのが11年前。

初めて書いた日記を見ると「マスコミの偏向報道について」でした。

なんだ・・・、今に始まったことじゃなくて昔から「マスコミ」は「マスゴミ」じゃん。。

 
 

そういえば、大学の学部選びで「マスコミ」関係を希望してたけど、マスコミのあり方が嫌でやめたんだった。

タイトルとURLをコピーしました