入社6年目の一日のライフサイクルを図示した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2011年07月30日(土) 入社6年目のライフサイクル

8ヶ月程度を想定したプロジェクトに7月からリーダーとしてアサインされました。

平日は終電&土曜日も出勤が必要な業務量でありえません。

 
 

ここ、最近の平日のスケジュールを書いてみました。



2011年頃の平日

 
 

サマータイムにより睡眠時間は減ったのに帰宅の時間は変わりません。

昇格・昇給もしてないのにリーダとして「責任」の言葉が重くのしかかります。

 
 

最悪な生活スタイルだな・・・と思って、入社当時の平日と比べてみた。

 
 



2005年頃の平日

 
 

なんだ何も変わらないのか・・・・

 
 

いやいや・・・。こんなペースで仕事してたら早死します。

 
 

眉間のシワが目立つようになったので皮膚科に行ったら「パソコン業務&思い詰めすぎ」だと言われました。

本部長が変わったそうなので、業務に変革があれば嬉しいが・・・

2011年07月23日(土) 世の旬なイベント情報をお届けしたい

トレンド関連の記事を自動的に取ってきて1ページにまとめるサイトを作っているけど、役に立たない。

例えば今、横浜赤レンガ倉庫で「アレグリア・デ・メヒコ2011」が開催されているけど、全く掲載されてない。

 
 

デートに役立つような週末のイベントを集めたサイトを作りたいのだけど・・・、結局「東京ウォーカー」とか見る事になるよね。

 
 

「東京ウォーカー」などの記者はどこでニュースを得ているのだろうか。。

日々、検討中。

2011年07月18日(月) なでしこジャパンが凄すぎた

眠い中Live(3:10~5:50)で見てたけど、なでしこジャパンが凄かった。

前半戦のパスやシュートのレベルを見ていて「アメリカってなんて強いんだ・・・」と思ってました。素人考えでした。反省。

 
 

アメリカの先制に対して、残り少ない時間の中で追いつく日本の精神力。

アメリカと比較して圧倒的に少ないシュートチャンスにもか関わらず、チャンスで確実にゴールを決める宮間選手、澤選手の技術力。

延長ラスト数分でモーガンのシュートを止める(プロフェッショナル・ファールとなったけど・・)岩清水選手の判断力。

 
 

どうでも良いですがテニスで全敗している私とは大違いです。

もっとどうでも良いですが、テレビでなでしこジャパンのニュースを見ようとつけたら・・・

最近の韓国祭りは異常・・・。見たい番組がない・・・

2011年07月16日(土) 品川から大崎に引越し

今まで品川に勤務でしたが、今週から大崎勤務となりました。

そしてサマータイムも導入され1時間早めの出社、18時ぐらいにはエアコンは切れ、暑い中仕事は終電まで続く・・・・

 
 

慣れない環境と平日の睡眠時間短縮が重なり土日は爆睡。

と、最悪な生活スタイルが続いています。

 
 

それにより、日記も書くことがなくなり悪循環・・・・・

株で1日15000円程度儲かれば、午後3時には仕事は終わるし生活できそうだなぁ。。

仕事が大変でも、海外赴任とかで刺激があったり、売れる商品とか一攫千金のある事がしたいです。。

 
 

今、会社で数千万円程度の予算でプロジェクトを組みAndroidアプリを作ってます。

アプリなんて一つ売って500円~2000円程度の儲けなのに、予算かけすぎ。

大企業になると身動きとれないよね。

 
 

それも私の知識が足りずに1ヶ月程度遅延してしまいました。

それにより何百万円以上の損失が出ていて胃が痛いです。泣きそうです。

 
 

てか自分の時給がいくらで、どれだけの時間勤務しているのか全く分かって無いことに気づきました。

バイトじゃないから時給計算した事なかったけど、、人生設計を見直そう。

タイトルとURLをコピーしました