WebサイトにGoogle Analyticsを導入

スポンサーリンク

2011年05月21日(土) ネットの可能性は無限大なのに・・・

サイトに「Google Analytics」を導入しました。

Google Analytics

ユーザのサイトの閲覧の仕方がよく分かります。

が、全ページに導入できていないです・・・。私の古いページは全テンプレートを一度に修正するような構成になってないです。。

 
 

私のサイト、私生活、仕事まで全てGoogle様の配下です。

 
 

ネット会社がこんなに大きくなると誰が思っていたでしょう。

 
 

Googleの姿勢:常にユーザーの利益を第一に考える
 Google の信念:インターネットには可能性が詰まっている

 
 

未だ私が勤めている会社は、ネットの可能性を見い出せていません・・・・

2011年05月18日(水) 他人より優れた武器で戦おう

三菱自動車がフェニックスのように復活したので、東電の株を買いました。

 
 

一気に大損です!!

 
 

「メルトダウンか?」っていうと「メルトダウンじゃない」っていう。
 
「安全管理は十分だったのか?」っていうと「十分だった」っていう。
 
「避難距離は妥当か?」っていうと「妥当だ」っていう。
 
そうして、あとで問題が露呈して、
 
「もっと早く対応できなかったのか?」っていうと「ごめんね」っていう。
 
デジャブでしょうか、いいえ、だれでも。
 

 
 

た~のしい、放射能被害 がポポポポーン!

 
 

もう、勘弁してください・・・

2011年05月14日(土) アフィリエイトで成功するには?

私が管理している日記以外のページの数を数えると約400ページありました。

この中の、ある22ページに「月極で広告を貼りたい」との申し出あったので承諾。

 
 

そのページは自分で広告貼ってても300円/月程度だったので・・・。

今回の申し出は断然高かった。

更に、広告クリック数が「0人」でも問題ないという大盤振る舞い!!

 

広告主はアフィリエイトの成功者のようで、色々メールで話を聞いています。

「アフィリエイトは儲からない」とよく聞くけど、そもそも方法が間違っているようです。

今後長い付き合いをするために、さまざまな情報・技術共有ができないか模索中。

 

ある程度、内容がまとまったら記事にするか、しないか、アオリイカ・・・。

2011年05月08日(日) 京都のラーメンといえば天下一品

京都で個人的に行きたかったお店がラーメン店「天下一品 総本店」。

好きな人は「やみつき」に、嫌いな人は「バツゲーム」とまで評価が分かれるが、私は大好きです。

天下一品 総本店

 
天下一品 総本店

 
 

人も多くて写真を撮っている私のような人も多数。

 
 

「こってり」「あっさり」以外にも「屋台の味」なるものもあり、チャーシューも色々チョイスできた。

天下一品 総本店

 
「こってりスープ」「屋台の味スープ(元祖ラーメン)」

 
 

「こってり」は支店より更にこってりしている印象を受けました。

ただ、なんか支店より脂っこい。。。

ちょっと油が多くて気分が悪くなってしまった。。残念・・・。

2011年05月07日(土) 小石川インドアテニスクラブ

西日暮里に引っ越してきて、青物横丁のテニススクールに通うのが辛くなってきた。

そこでテニススクールを探したら巣鴨駅近くに

 
 

小石川インドアテニスクラブ

 
 

なるものを発見。

 
 

ただし Web 上に情報がありません・・・

 
 

体験レッスンをしようと電話。

 
 

私「すみません。体験レッスンがしたいのですが?」

店員「うちでは、そのような事はしてません。」

店員「さらに8月に、うちはクローズします」

 
 

なんじゃそりゃ・・・。

タイトルとURLをコピーしました