テニスコートの自動キャンセル確認&予約システム

スポンサーリンク

2008年05月31日(土) 何か他にも活用できるかも

テニスコートの自動キャンセル確認&予約システムの構成は次の通り。

志戸子ガジュマル公園
 
最終的に予約した日がメールで届きます

 
 

が、一つのIDでのアクセス数が決まってたりなど、思ったように動かないね。

さらに、区から怒られる気がしてる・・・・

とはいえ他にも役立つ気がするね。何か利益を生む活用法ないかな??

 
 

巷で売られている「ネットで永久に儲けるビジネス」に関する資料を手に入れました。詳細は後日・・・

2008年05月21日(水) これは年間5万円程度の価値がある

区のテニスコート利用カードを作成しました。予約・抽選はネットからです。

 
 

しかし抽選は倍率100倍程度だし、キャンセルが出た場合の予約は先着順らしい。

 
 

ならば自動予約アプリを作りましょう!

 
 

自動予約には株自動売買の為に作った VBA を VBScript に変更。

使い方は、

 
 

1) 「ユーザ名」「パスワード」を入力し、下記のソースを保存(拡張子は「.vbs」)。

2) ダブルクリックで起動

 
 

 
 

上記の例は「Eトレード証券」に自動ログインするサンプルなので、Eトレード証券にアカウントが必要。

 
 

完成すれば他の人はキャンセル待ち予約ができなくなります( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ暫定版のアプリですが、既に一つ土日のコートの予約ができました☆

2008年05月20日(火) 携帯が舞台の暗黒時代

「ガイヤの夜明け」を見てましたが、10代の携帯ネット利用は大人の考えを超えているようです。

「JK=女子高生」
 
「佐保=サポート(援助交際)」
 
「英雄=au」
 
「やわらか銀行=softbank」
 
「わらわ=090をひらがな入力」

など隠語を「プロフ」などで利用し他人に成りすましオトシ入れたり・・・・

人気サイト「モバゲー」では、バーチャル恋愛をして「モバ彼(氏)(女)」を作るのが定番なようで・・・・

クラス全員のメールアドレスを利用し、5分おきに「なりすましメール」で嫌いな生徒への嫌がらせメールをして登校拒否にさせたり・・・

ネットの進化を追いかけるのは難しいね。。子供を持つ一般の親には無理だわ・・・

 
 

サイト書き込みの削除要請だけじゃなく、書き込みした人を何故特定して罰しないのかねぇ。。

2008年05月17日(土) ウイニング・アグリー

また Vista トラブル・・・・

Vista の IE7において保護モード(protected mode) が有効になっている場合、VBA で WebBrowser.Navigate メソッドを利用すると、元々立ち上がったIEとは別windowでIEが立ち上がる。

ハマッタ・・・・

 
 

朝8時から夜9時までテニス三昧。

今月末に初の部内シングル戦があります。

 
 

NTRP(全米テニス協会評価プログラム)4.5~6.0 程度の人が多いので、毎週必死に練習中(私は4.0~4.5程度)。

もっと学生時代に真面目に練習すればよかった・・・

指導者もいないから、ラケットの持ち方も嘘でした。

ボレーヤーはカッコ悪いと思ってたしね、反省。

タイトルとURLをコピーしました