福島原発の放射能被害の詳細

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2011年03月27日(日) 放射能被害が収まる気配がない

自宅で MPEG-2 TSのフォーマットに関する勉強をしていたけど、放射能ニュースをつい見てしまった・・・



 
また、PowerPointで書いてみました

 
 

福島原発のまとめサイト」をまた更新して大きくなってきました。

「通常値の1800倍」とか言われても分からないので、いくつかの資料を確認してベクレル値に変換してます。

 
 

JavaScriptで、ツイッターやFacebookボタンをつける方法を知ったので日記にも追加。

今まではURLをエンコードして貼りつけたり、、と面倒だったので楽になった。

 
 

日記書くのが面倒になってきた。皆ツイッターに移行かな。

今後はツイッターで「有料フォロー」のような課金システムとか登場したりして。

2011年03月23日(水) twitterで発言した内容まとめ

地震が発生してから、日記更新よりtwitterでの呟きが増えました。

発言するのはtwitterが楽だけど、整理できないよね・・・・

 
 

3月23日の私のツブヤキ

[twitter] 日本コカ・コーラ、ハウス食品、、ミネラルウォータ関連株が明日高騰しそうです。

[twitter] 島根原発見学で「原発は安全→放射能に怯える日々」と学習。広島市学習で「6つの川が原因で地盤が柔らかく地下街は作れない→シャレオ誕生」と学習。嘘ばかりだよね。もう少し将来を見据えて説明をして欲しい。

[twitter] 地震の影響で年収が2割ぐらい減だそうです。キヨスクで見た雑誌?新聞より。

[twitter] ミネラルウォータを通販で買いました。通販も売り切れ続出。飲料メーカの株も上がりそう・・・。東京水道水を乳幼児に与えることを控えるよう指示。都が3本500mlの水を乳幼児のいる家庭に提供

 
 

なんか津波被害より放射能被害ばかりテレビで特集組んでいます。

今回の震災による死者は9000人以上で、津波・地震によるものです。

まだ3万人以上が被災地で苦しんでいる。まだ安否の確認すら終わっていません。

 
 

そもそも「マスメディアの役割って何?」って感じです。

「原発は安全」と教えてくれたテレビ・政治家が、今度は「放射能物質を含んだ食品を食しても影響はない」と言ってます。

 

政治家・テレビでいう事を鵜呑みにせず、何事も自分で判断できる社会人になりましょう。

10年前の日記を読みなおしても同じこと言ってます。自分の進化がないね。

2011年03月18日(金) 震災関連のニュースを見て思ったこと

未だに計画停電のために仕事ができずに、早めの帰宅になっています(本日5日目)。

 
 

今回、必死に地震関連のサイトを作りましたが、広告バナーがついています。

 
 

twitterで、地震関連のハッシュタグつけて下記のようなサイトを見つけました。

 

[被爆][地震][放射能][福島][岩手][宮城] 地震速報まとめ

 
 

見たら、アフィリエイトだらけのサイトでした。

 
 

人気な「地震緊急まとめサイト」を見たら、広告はついてません。

テレビ局もCM無しで特番組んでました。

 
 

先週金曜日の地震発生直後は「サイト作って広告儲けで便乗」と思っていたけど、、

NHKを一週間ずっと見てて、避難所の方々に役にたたない情報を流している自分を見て悲しくなりました。

 
 

通信状態の悪い避難所の方が

「やっと接続できた。twitter見て情報収集しよう」

その時、アフィリエイトのサイトのサイトや嘘の内容を見つけて回線が途切れた時にどう思うか・・・

それを考えると、とても罪な事をしているようにしか思えなくなりました。

 
 

「節電」「協力」「買いだめしない」「助け合い」時に、あまりにも浅はかな考えでした。

まぁ結局広告収入は0円でしたが・・・

 
 

出来る限りの事がしたいので義援金を送りました!

タイトルとURLをコピーしました