池袋「木曽路」で蛙・イナゴ・ハチを食べてみた

スポンサーリンク

2009年05月21日(木) 池袋「木曽路」で蛙・イナゴを食す

注意)「虫」嫌いな方は見ないで下さい。

 
 

もっと食通になろう!と思いまして・・・、

池袋の信州料理屋「木曽路」に行ってきました。

靴の写真

 郷土料理のお店 信州料理 木曽路[きそじ]

不思議なメニューが載っています。

そう、本日は「ゲテモノ料理」を食べにきました。

 
 

靴の写真

 左上から時計回りに「いなご」「かいこ」「蜂の子」「ざざ虫」

 
 

佃煮になっていて食べやすいがリアルです。

靴の写真

 バッタだな・・・。誰が見ても・・・。

「いなご」は佃煮としては一番美味しい。

 
 

靴の写真

 繭です・・。小学校時代の授業で見たような・・・。

これは不味い・・・油粘土みたいな・・・味

 
 

靴の写真

 写真では、よく分からない形・・・。

蜂蜜漬けのような味で美味しい。成虫は苦味がありオツな味

 
 

靴の写真

 釣り餌だよ。。川原の石に付いてる。。

普通の味だね。コリコリしてツマミには良い。

 
 

靴の写真

 「蛙」です。こうなると何か分からない。

カエルは本当に美味しい。焼き鳥とツナの間のような味です。

靴の写真

 「蛙」です。こうなると何か分からない。

言わないと分からないよ。

 
 

靴の写真

 「鯉の刺身」です、珍しい。ジストマ大丈夫かな。

味は、カサゴに近い。からし酢味噌付けて食べたので、ハモ食べてる感じでした。

 
 

どれも普通かな。

「見た目」で食べないのは損です。美味しいよ、カイコ以外。

2009年05月19日(火) 御籤には「運がある」と書いてあった

自分で作ったテニスサークルにて、体験希望者が後を絶ちません。

その中の一名の方の年収を聞いて、ビックリ。

 
 

私より年下で年収5000万円以上

私の年収と桁が一桁違います・・・・

 
 

四季報によると、上場企業の年収は高くても 1500万円程度です。

国内企業の研究所の方だが、そんな会社があった事すら驚き。。

更に、彼の2人友人は年収 2億円以上、28億円以上らしい・・・。

 
 

もう、住む世界が違う・・・と言いたいが、テニス一緒にしてるし。。

 
 

考え事しながら「ボー」っと上を見て帰っていたら・・・・

 
 

湿った犬の糞を踏みました(爆)

 
 

道の真ん中で何故・・・・泣きそうです。

洗っても綺麗にならなかったので、新品買いました(買い替え予定でした)。

 
 

靴の写真

 プリンス エアロフィットゲーム4AC DPS811 (小売価格 11,760円)

今月末が部内戦シングルス戦なので、慣れないと・・・・。

タイトルとURLをコピーしました