燃やされた折り鶴14万羽、もう一度折らないか?「折り鶴14万羽プロジェクト」(当日)

img

 
 

img
          ━━━━ 2ちゃんねるより愛をこめて。

公式ページは2ちゃんねらー に叩かれ実況レポが無くなりました・・・

なので、私が実況報告やります!第2段!

まとめフラッシュです。

[引用] 折り鶴14万羽プロジェクト支援フラッシュ第2弾(制作者:G-Styleさん)

※ サイトも閉鎖して閲覧できませんでしたが、Adobe Flashが2020年に終了に伴いMP4変換してYouTubeに移動しています。

燃やされた折り鶴14万羽、もう一度折らないか?2ちゃんねるオフ「折り鶴14万羽プロジェクト」参加(前日祭)
今年の 2ちゃんねらー最大のオフ会~燃やされた折り鶴14万羽、もう一度折らないか?~ 折り鶴14万羽プロジェクト支援フラッシュ第2弾(制作者:G-Styleさん)※ サイトも閉鎖して閲覧で...

ちなみに、私はほとんど誰とも会話していません。

写真撮影の時は逃げており写っていませんし、輪にも入らず、ほぼ全て見ておりました・・・

てか、2ちゃんねらーの方々、内容を見ても私を攻撃しないで下さい・・・

 
 
 
 
 

15日も行ってきました。私が参加したのは 13:00~18:10までです。今回は2人で参加・・・

若干遅刻ぎみに参加すると、千羽鶴に群がる2ちゃんねらー・・・

と思いきや・・・

箱男だ~!

大変です!皆さん箱男に群がっています!(で?結局箱男ってなんなんでしょうか?)

オフ会開始時点で、箱男さんを2ちゃんねらー は受け入れていることになりますね・・・

大問題の画像を撮影してしまいました・・・

img

で、問題になっている

平和を願って平和の泉を土足で踏みにじったんですか?

知りません!

人がワンサカいた時だと思います。私は知りません・・・

 
 
 
 
しかし、今日はまた一段と人が多いですねぇ・・・

テレビ局も多い多い・・・

そして見て下さい!この千羽鶴をもった長蛇の列・・・

かつて、このような大集団での献鶴があったでしょうか?

img

で、問題になっている

平和を願って箱をかぶってふざけている人に献鶴をさせたのですか?

ほんとのところは?

ありました!

最後から2番目の献鶴でしたでしょうか・・・最後の方の時には

「箱男さんが見守ってる(笑)」

なんて言う、発言も飛び交ってましたね・・・

 
 
 
で、献鶴後に場所移動・・・

いや~、いい感じで胴上げしていた問題の場所に移動しました・・・

原爆ドームが写ってます・・・。ちなみに2代目箱男と呼ばれていた方も・・・

img

ちなみに、多分こんなに写真を撮影しているのは一般参加で私ぐらいですかね・・・

最初から記事にするつもりだったので、顔が分からないように取ってて良かった良かった・・・

と言うことで、シートの準備完了!

img

さて、ここで問題になっている

平和を願って箱をかぶってふざけている人に献鶴をさせたのですか?

ほんとのところは?

ありました。

ただ、これは賛否両論ですね・・・

特にわざとスタッフが投げたと言うわけでも無く、てか粗末にして無いし・・・

 
 

てか、投げ渡しぐらいなら私もやったさ・・・

 
 

別に灯篭流し実行委員を昔やってたよしみもあり、参加したこのオフ会・・・

うまい棒は私にとってはどうでも良い、てか

13日も15日もうまい棒を食べてません!

てか人にあげたし・・・てか喉が乾くから嫌いだし・・・

 
 
 

ここで、問題となった・・・

平和を願って胴上げをしたんですか?

ほんとのところは?

ありました!

 
 
 
てか胴上げも私にとってはどうでも良い

原爆ドームをバックに胴上げがいけないって?

 
 

私は胴上げ何度もしています・・・

しかも 8月6日に・・・

 
 

 
 
 
 
加えて、問題となった・・・

平和を願って補導される若者を馬鹿にして大騒ぎしたんですか?

ほんとのところは?

ありました!

img

てか「補導」という年ではあきらかに無い・・・

珍走団が捕まったのです・・・平和公園周辺は騒音もなく平和になります!

平和を願ったんです・・・!

 
 
 
 
 
 

さらに、問題となった・・・

平和を願って嫌がる猫を無理矢理箱に押し込むなど虐待をしたんですか?

ほんとのところは?

ありました!

というか、少なくとも虐待では無いし・・・

箱の中で腹を見せて気持ち良さそうにクネっていたと記憶しています。

「リアルしぃーだ!(笑)」

と言っている人もいましたね・・・てか

私も何度も連呼しました!

この子猫はどこから来たのでしょうねぇ?

私が見た時は、向こうから近付いてきた女性の方が子猫を抱いていました。

で最初、箱無しでかわいがっていて、途中から箱が準備されたと思います。

最近「虐待」って言葉を軽はずみで使う人が多いですが、あの方々、餌とかあげていたのと違います?

 
 

「動物虐待」は殺したり傷つけたりした場合のことをさします。

箱の中でジャレあっているのが「虐待」なら、人間の勝手で首輪して鎖で縛り付けるのは「虐待」とは言わないのか・・・

動物の散歩のとき、首輪を引っ張って動物に苦しい思いをさせるのは「虐待」とは言わないのか・・・

それは「しつけ」?

ふざけるな!

と私は言いたい・・・

当時は野良猫とは思わなかったけれど(途中で帰ったし)・・・

野良なら・・以後自粛・・・

別に猫が嫌いと言うわけではないが・・少なくとも私のような人間は、猫と関わっていないと思います。

 
 
 
 
 
 
 

さて、「マトオフ」と「猫オフ」と「折り鶴オフ」とその他、他数に分かれていたと記憶しています。

位置関係は次のようになりますかね・・・

img

私は「マトオフ」にも参加してないし、「猫オフ」にも参加してません・・・

多分、彼らは私を見て

 
「こんな会話もしない人が一緒にいるからオタクと呼ばれるんだよ・・・」

 
と思ったことでしょう(それか、もしかして相手にされてない?)

 
 
 

そりゃ別に良いのよ・・

ただなぁ、新聞等でこのオフのコメントをしている輩・・・

某市内のフリーター女性(21)・・

他県から来た無職男性(33)・・

 
 
 

てか・・

仕事せぇよ・・・

人の生き方に文句は言いたくないが・・・以後自粛・・・

 
 
 

 
 
 
最後に「なんちゃってマトオフ(マトリックオフ)」写真・・・

これは凄い!ネット初公開か!

2代目箱男と呼ばれていた方も写ってます!

img

実は、2ちゃんねらー が騒いでいる内容は平和公園では日常茶飯事の光景・・・

それよりも・・・

平和公園での数人での走り回り行動!

平和公園での鳩への餌やり!

これは常識を踏まえた大人の行為とは思えません・・・

鳩に餌をあげることは前々から禁止されています。

終戦記念日で人の多い中、迷惑行為は通常判断できます。

戦争なんて知らない我々が「平和を願って・・」なんて大きなことを言う必要はありません・・・

 
 
 
 
 
 
ただ・・

判断まで欠ける大人にはなるまいや・・・

(これについては一応注意したんですがね・・・あまり話してないもんで・・・スミマセン・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後にオフ会に参加せず、鶴も折らず掲示板にツマラナイ書き込みをしている輩に質問があります。
 

 

貴方は、なぜ
平和を願って『オフ会逝った者氏ねや』なんて書けるのですか?

 

※ ページ中の画像は私個人がデジカメで撮影したものです。
無断転載、無断複製しないで下さい。また個人が特定されそうな画像については私個人の
主観で目線等を加えています。ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました