ねほり.com

何もないから何かみつかる

ライブドア株に手を出して更に50万円増資

      2019/01/02

2006年02月10日(金) もう負けは取り戻せない

投資した翌日に、

 
 

東京株式市場が大幅続落、ライブドアショック以来の下げ幅

 
 
 

おかげで・・・

さらに10万円の損失・・・

 
 
 

今回の下げ理由

  • 前日の米国株式市場の下落
  • モルガン・スタンレー証券による日本株の判断引き下げ
  • 日興コーディアル証券の株式発注処理障害
  • 大証の先物取引処理システムの遅延観測
  • 世界的な金融引き締め観測
  • 外国人投資家の日本株への投資が減少するとの懸念が強まった
  • 日本で量的金融緩和策の解除が近づいたとの見方から

 
 

負けてもネット取引なんで、なんか自覚がありません。

ちなみに含みではありません。

 
 

「逆指値」のできるマネックス・ビーンズ証券に変更しようと思います・・・

2006年02月9日(木) 負ける一方なのに・・・

ライブドア株を保有していたため、社内で「笑いの神様が降りてきた」と崇められています。

 
 

調子にのって、50万円増資したから!

 
 

なんか、勝った気分になったから。

 
 

因みに、現在の私のライブドア損益

 
 

-85.33%

 
 

ありえんじゃろうね・・・・

さらに、私がライブドア株を購入した日

 
 

2006年1月12日

 
 

事件の4日前じゃろうね・・・・・

まんまと格付け会社と、細○数子に騙されたから・・・

2006年02月7日(月) 既に土日が待ち遠しい

帰りの電車で、広告を見つけました。

 

国際フィッシングショー2006 in 横浜
 URL:http://www.fishing-show.com/

 

釣り好きなら、行くしかないじゃろね。

 
 
 

同期はニートが多いのか親離れできないのか、土日は帰郷して誰も遊びに行ってくれません(ほぼ彼女のとこらしい・・・)

鎌倉、古河、日光、水戸、那須高原、小笠原諸島・・・・・

行きたいとこは、いっぱいあるじゃろうね。

 
 
 

と、平凡な日記の内容だったのだが・・・・

 
 

日記を書いている途中に・・・

ボスン!

 
 

と大きな音が鳴りました。

なんと、、

 
 

エアコンが壊れたぁぁぁ!

 
 

この真冬に勘弁しろよ・・・。

2006年02月2日(木) 当時は調子に乗ってた・・・

大学生は、研究論文執筆だのPowerPoint作成だので忙しいはずなのに、CV講座と隣のDB講座からの訪問客が絶えません。

 
 
 

そう言えば、講座選択で迷っていた頃・・・・

学科で一番著名だった元・LAKE講座O教授に、

 

「どの講座を選択したら良いですか?」

 

と聞いたことがありました。

 
 
 
 

O教授「私は今年退職なので、LAKE講座以外だと・・・」

O教授「1番はCV講座、2番はDB講座」

O教授「・・・・・」

O教授「あとはどれも一緒。」

 
 
 
 

爆!!

 
 

 
 

さらに、各教授陣に次のような質問をしました。

 
 

自分が学生ならどの講座に入るか?

 
 

この質問に対しての回答・・・・

 
 

REA講座T教授:
 「そりゃぁ、自分の講座って言うよ。」

CV講座A教授:
 「私は、そのようなことを口に出せる立場ではありません。」

MATH講座I教授:
 「CV講座かなぁ・・・・」

 
 
 
 

史朗~!!!

 
 
 
 

そりゃ、CV講座を選択してしまうじゃろうね・・・・

4年も経てば時効じゃろ・・・・

学部3年の人は参考にしないでね♪。。。 (o^-‘)b

2006年02月1日(水) 株の損失拡大中

初めて会社にお泊りをしました。

特に何をした訳でもありません・・・・・

「特に何ができた訳でもありません」が正解ですが・・・・

 
 
 
 

本日は都内で地震があったようで、終電まぎわでJR各線がワヤになってます。

本日もライブドア株が下落したようで、とうとう100円切りました。

 
 
 

要は本社に戻った瞬間、日記ネタが無くなりました・・・・

 - 2006年(社会人2年), 投資

  関連記事

システムトレードの動向(過去と今後)まとめ

有名シストレブロガー、書籍、販売中のストラテジーを読み漁る中で、ストラテジに流行 …

1,2の3で株の利益は消えますからね

「俺はまだ本気出してないだけ」と本日、株の全力買いを始めました。 株暴落、終値下 …

うねりチャート底値買い投資術(うねり取り手法:上岡正明氏編)

四季報に出ている日本の企業を見ると、サラリーマンの限界は800万円~1000万円 …

cosisin氏のダウ逆張り改良ドドンパ(待ち)の有効性検証(システムトレード)

9月30日は台風18号が原因で飛行機は午後からは飛びませんでした。 また、午前便 …

本上武士氏の上昇トレンド型の株システムトレード検証(システムトレード)

台風の日から一週間ずっと左目が痛いです。赤く腫れて痒みがあります。 10年ぶりに …

じんぱち氏風グランビルの法則もどきの有効性検証(protraシストレ)

株のルールは単純なゲームです。 株が上がるのは、誰かが売りよりたくさん買ったから …

斉藤学氏の逆張りストラテジーの有効性検証(protraシストレ)

テクニカル分析は、株よりFXの方が盛んです。 今回はFXのテクニカル手法を東証一 …

OmegaChartの使い方導入編(長期株価取得)

Protraはよくできたソフトだけど、本日の日付を使った売買戦略とか、ファンダメ …

将来に向けた株式投資を真面目に考える

「起業、起業」を言い続けてましたが、私が考えてるのは「ベンチャー」ではなくて「ス …

本上武士氏の逆張り移動平均乖離率の有効性検証(システムトレード)

クワガタムシが死にました・・・。 台風の日に木を探して交換(それまでは既製品)し …