TOEICスコアが昇格条件をクリアしました

スポンサーリンク

「恐竜には毛が生えていた」というのが今の当たり前。というのを今日知った。

恐竜王国2012で展示されている恐竜模型にはシマウマのようなタテガミがついてる。

 
 

昇格条件のTOEICの勉強を真面目にしないまま、5年経過してしまいました。

同期の9割は昇格し、
 3年以上 昇格が遅れています。

そして、とうとう・・・

 
 

7月 課長から

 

「9月末の昇格候補者に選ばれるように、
 
 必ず、今回の社内TOEIC IPで昇格条件のスコアを取ること」

「君のスコアは課で一番悪いから(怒)」

 

と叱られ、、TOEIC協会を呪う毎日を過ごしていました・・・・

 
 

更に数日前、話すらしたことない部長が私の席にやってきて、

 

「君、ちゃんとTOEIC勉強してる?」

「『君のTOEICのスコアが悪い』と人事から指摘された!」

 

と言われ、、ラーメンしか喉を通らない日々を過ごしていました。

 
 

テスト当日には朝から緊張・・・・

朝にピルクルを飲んだらお腹が痛くなり、電車を降りてトイレに駆け込み・・・・

試験の席はドア近くで、人の出入りで集中できるか心配だった・・・

 
 

そして本日、

先月23日に受けた、IPテストが返って来ました。

 
 

TOEIC IPスコア 710(L:380, R:330)

 
 

命令通り昇格条件達成です。

 
 

ただし体調不良で失敗などの不安があるので、
 9月末までに結果が得られる社外のTOEIC IPテストも3つ申し込みしてました。

 
 

8月17日(金) 津田塾大学 TOEIC対策オープンスクール

8月18日(土) 津田塾大学 TOEIC対策オープンスクール

8月19日(日) TAC TOEIC IP試験(4,800円)

8月25日(土) 津田塾大学 TOEIC IP試験(27,600円)授業料含む

9月2日(日) ラングランド TOEIC IP試験(16,050円)会員費含む

 
 

結果的には不要だったけど、この保険のおかげで当日リラックスして受験できたかな。

 
 

まじめに勉強開始したのが遅すぎた・・・・・

「自分は英語ができない」と思いTOEICの勉強を放棄したのが悪かった。

 
 

そして、今なら言える。

 
 

TOEICスコアが良くても英語ができるとは限らない。

TOEICスコアを上げるなら、英語の勉強でなくTOEIC対策をするのが一番近道。

 
 

そして、

社内テニス部を辞め、
 スタッフ業務に費やしてた時間を勉強に回せた

事が一番の勝因です。

人に裏切られ、体も精神も蝕まれたテニス部ヘッド業務は本当に糞だったな。

タイトルとURLをコピーしました