品川駅から通勤可能な駅近辺の賃貸一覧

スポンサーリンク

2010年03月12日(金) 品川駅から通勤可能な駅近辺の賃貸一覧

まとめた賃貸情報のExcel表を、Ajax使ってHTMLとして公開してみました。

 
 

シティマラソン

 
品川駅から通勤可能な駅近辺の平均賃貸一覧

 
 

一覧にしたものを社内の知り合いに送ったところ・・・

5分と10分の差はあまり迷わないけど、
30分あたりを超えてからの+5分は重みが違う。

残業時給 1200円/h(仮)とすると、
10分の違いは通勤20日間で約 4000円の違い。
コストパフォーマンス表に出来ないだろうか。

結構、いろいろ指摘されました・・・

 
 

重みをつけて調整したところ、、

 

新川崎、新子安、矢向、鹿島田、尻手、新馬場、矢口渡、川崎、鮫洲、鶴見

 

の辺りがコストパフォーマンスが高いです。

 
 

結論として、掘り出し物は見つからなかったね。

2010年03月06日(土) 尽くしたテニス部は表面上の仲間…

二週間前、本日とテニス部の同期の結婚式二次会がありました。

 
 

式への参加連絡は共に一ヶ月程度前です・・・

付き合っている事すら知りませんでした。てか一年前には結婚してたんだね・・・

 
 

これで同じ年齢の同期のテニス部員は全員結婚しました。

因みに一方はテニス部での恋愛でした・・・

 
 

付き合った経緯ビデオ等を見ていると、私はテニス部で悲しいピエロだった事が分かりました。

式に参加して涙が出ました・・・。

悲しくて切ない、涙が出ました・・・・。

2010年03月05日(金) 作成する技術あるのは嬉しい

存在するようで無かった「家賃相場と通勤時間一覧表」。

livedoor路線検索上でHOMES家賃相場を表示するgreasemonkeyのユーザースクリプト
は見つけた。

ただ、このスクリプトはGoogleにCaptcha要求され、一時的にGoogleが使えなくなる。

 
 

新規にスクリプトを作成し、品川駅からの賃貸相場一覧表を作成した。

Webのシステムとして実装する方法は検討中。とりあえず品川駅verが欲しい人は連絡下さい。

 
 

得られた情報としては・・・

 
 

品川通勤時間 実現可能な駅数
10分以内 24駅
20分以内 117駅
30分以内 325駅
40分以内 527駅

 
 

ワンルーム賃貸が安い駅は、次の通り。

 
 

品川通勤時間 1位 2位 3位
10分以内 川崎(6.78万円) 新馬場(7.01万円) 鮫洲(7.03万円)
20分以内 新川崎(5.66万円) 鹿島田(5.75万円) 矢向(5.84万円)
30分以内 保土ケ谷(5.14万円) 新子安(5.44万円) 白楽(5.56万円)
40分以内 能見台(4.5万円) 屏風浦(4.53万円) 新杉田(5.05万円)

 
 

さて次の調査は・・・

2010年03月04日(木) もう日本の企業じゃ追いつけない

iPhoneやGoogleのPR方法は偉い。

 

すべてを適えるアプリケーションが揃ってるんです。
 
iPhoneにはね。

 

第3者の作ったアプリをPRして、消費者の購入意欲を刺激してくる。

日本のメーカーってPRも下手だし、自社で何とかしようとするよね。

タイトルとURLをコピーしました