山手線を徒歩一周(地図無し、外側歩き、時計逆周り)

スポンサーリンク

2008年04月30日(水) 山手線徒歩一周の旅後記

山手線を徒歩で一周してきました。

 

 

合計11時間53分 64,938歩

ルールとして「必ず山手線外側を歩く」「地図は持たない」「東京駅出発(時計逆回り)」です。

 
 

「必ず外側」ルールの一周はWeb公開初っぽいです!ルートはこちら

地図がない上、内側に入れないので何度も山手線と他線を間違えて迷ったから!!

 
 

オープニング
東京( 0:00 出発 )
 
オープニング
神田( 0:16 到着 1543 歩 )
 
オープニング
秋葉原( 0:30 到着 1299 歩 )
 
オープニング
御徒町( 0:45 到着 1436 歩 )
 
オープニング
上野( 0:55 到着 841 歩 )
 
オープニング
鶯谷( 1:14 到着 2007 歩 )
 
オープニング
日暮里( 1:25 到着 1353 歩 )
 
オープニング
西日暮里 ( 1:56 到着 2745 歩 ) 間違って三河駅に行ってしまう
 

 

・・・・・(詳細は別途まとめ予定)

 

 

オープニング
東京( 11:53 到着 1613 歩 )

 
 
 

屋久島に行く前にするべきじゃなかった・・・

無茶苦茶、足が痛いです。泣きそうです。

五反田ぐらいから、もうどうでもよくなって来ました・・・・

 
 

なにより、

 
 

大崎から品川への外側回り方法が分からず大井町駅を経由(10000万歩、1時間かかった)

警察からの事情徴収1回
 
(「凄いスピードで歩いているけど、何してるの?」と。速度は意識して早めに歩きました。)

途中断念一人

終了後筋肉離れ一人

 
 

って、明日から屋久島だから!!そんなレベルじゃ駄目だから!!

2008年04月24日(木) サイコロ運以外の勝機が見出せない

「金持ち父さん」の本に出ていた「モノポリー」をしてみた。

本当は「キャッシュフローゲーム」がしたかったが、とりあえず。

 
 

テーブルゲームオタクな私だが、「金を扱うゲーム」と言う事で倦厭(けんえん)してました。

「相手を破産されるのが目的」「土地を買収して、どんどん不動産投資をする」ってなゲームです。

 
 

サイコロゲームなので運の要素が大きいけど、「抵当」「交渉」などあり「お金を生む借金」の勉強にはなるかな。

まあ有名すぎなゲームなので説明は不要だね。

ゲーム機でしたから楽だが、紙媒体だとコマがすぐ無くなりそう。。

2008年04月22日(火) もののけ姫を探しに行きます

テニス部の合宿で、山中湖に行ってきました。

余興もしてないし、試合も全勝したし、特にオチがありません。。

 
 

GW が引きこもり三昧だと寂しいので、本日、突然「屋久島」に行くことにしました。

申し込みが10日前までなので申し込み可能だけど、GW だと言う事で

 
 

担当者「ガイドは付けれません」

担当者「母屋で20人ぐらいと相部屋となります」

担当者「3泊ツアーでなく、2泊にして下さい」

担当者「フェリー出発時間が早いので、タクシー拾ってください」

担当者「支払いは弊社に本日閉店までに来てください」

 
 

と、ギリギリだったので、色々な制約が・・・・

それでも、5月1日~5月3日まで、屋久島行きます☆

2泊だけど、何とかして「白谷雲水峡トレッキング」と「縄文杉登山」をやります。

そのための持久力・体力作りのために、山手線を徒歩で一周します。

 
 

GW の予定は一ヶ月前に立てましょう・・・

2008年04月13日(日) 二日酔いだけど今日も飲み

テニスの新人歓迎会でお酒を飲みすぎ、帰りの電車で爆酔し何往復もしていたようです。

 
 

知り合いのテニス部の女性の方が見つけてくれ、なんとか寮に帰れました。

今月は飲み会が多いし、危険だな・・・

2008年04月12日(土) 暫定修正になっちゃった。。

自分で作った予定表と家計簿を利用しています。

 
 

が、なぜか4月の休みがカレンダーと合ってません。

調べたところ、2007年から変わってたようです。

「昭和の日」?なんだそりゃ。。。

 
 

しかも、日曜日と「国民の祝日」が重なる際には、振替休日の仕組みも変更されたらしい。

開発者泣かせですね。。面倒ですね。。

 
 

で、GWが一日長い事がわかりました。

4日程度休めば、10連休以上です!!やったーー!!

 
 

まぁ予定は無いがね( ´,_ゝ`)プッ

タイトルとURLをコピーしました