ねほり.com

何もないから何かみつかる

2005年、新年のご挨拶

      2019/01/04

January 1, 2005

大学に入学したのが1999年。ちょうどノストラダムスの大予言の年です。

ノストラムダムスの恐怖の大魔王が降ってくると予言した月、ネットの世界では次のようなものが流行っていました。

 
 

ゲームラボ 1999年7月
 「読者が選んだオススメホームページTOP10」
 

ランキングお勧めホームページ
No. 1改造コード系
No. 2WAREZ系
No. 3萌え萌えギャルもの系
No. 4アングラ系
No. 5リンク集
No. 6オレのホームページ
No. 7エロ画像系
No. 8ゲーム系
No. 9BM98系
No. 10マンガ・アニメ系

 
 

まあ雑誌が雑誌なんで、偏った結果ともいえますが・・・・

あれから6年。マウスイヤーの世界の割には、あんま皆の求めているものは変わりません・・・。

WAREZ系がWinny系になり、BM98系がMP3系になった程度か・・・

ちなみに「オレのホームページ」とは「Self-produced Website」のことです。

まあ、なによりゲームラボがまだ発売されていたことに驚きましたが・・・

January 1, 2005

最近の日記は、左フレームの日付には意味がなく、適当に書いているので。

とりあえず、右フレームの各文章に日付を入れることにしました。

今年も XHTML、CSS Level2 で記述してますが、W3C のチェックはしません。

 
 

チェッククリアするために、誤魔化すだけだし、NN4.7 を見捨てるつもりはありません。

W3C にコダワれば、逆に色々なブラウザで閲覧が難しくなる。

アホちゃうか。

January 1, 2005

昨年の年越しも、背広を着てネクタイを締め、右手に箸、左手に年越しそば、
 
足元には座布団のスタイルで、国民と一緒にカウントダウンを行いました。
 
そして、新年を迎えた瞬間 JUMP !

これも、今年で6年目です。

 
 
 

年越し

 
 
 

 
 

画像汚いね。

January 1, 2005

さて、今年の「おみくじ」の結果は?

「吉」

でした。

 
 

去年初めて「大吉」ととりましたが、結局私の人生は「吉」が関の山です。

まあ、まだ下に「末吉」「凶」「大凶」があります。

たまに「凶」を引いた(本当に入っているのか知らんが)人は、

 
 

「めったに出ないから、ある意味『運』が強い!」

 
 

と言う人がいますが、たとえば

 
 

災害などに遭うことを『運』が良いと言う人はいませんから!

 
 

去年は色々あったんで、このネタは洒落になりませんが・・・

 
 

 
 

さて今年2005年は、

「修士論文作成」
 
「社会人1年目」
 

があります。初の一人暮らしになるし、このサイトの移転もする必要があります。

まあ、学生生活18年。さまざまな勉強をさせてもらいました。

 
 

 
 

今年の目標は、

確固たる自分の立場・役割を得る

としておきます。

社会人になると、個人にスポットがあたることが少なくなる。

大企業になればなるほど、これは難しくなるでしょう。

そのような中でも「自分だからできる」というジャンルを見つけていきたいものです。

 
 
 

年賀状

 
 
 

過去の年賀状の画像利用した手抜きなので、昔と比較しちゃ駄目れす・・

 - 2005年(社会人1年), 目標

  関連記事

GoogleのテレビCMで私のサイトが紹介された

2009年12月18日(金) GoogleのテレビCMで私のサイトが紹介された! …

社内アイデアコンテストに9件提出して部門長奨励賞を頂く

やり切りました。。 ホールの1ブロック占拠して、9件のデモを展示しました。 顔を …

起業説明会「儲かるからでは無く、自分の最も好きなものを選べ!」

起業説明会へ行ってきました。「企業説明会」ではありません。  会社を起 …

個人サイト開設1999年より10周年経過

2009年05月14日(木) 個人サイト開設 10周年の御礼! 1999年 5月 …

VinePlus(3.0系列)に私の自作ソフト掲載決定

February 15, 2005 なにやら一通のメールが届いてました。 &nb …

2004年、新年のご挨拶

去年の日記は TABLE( HTML4.01 ) + CSS( Level2 ) …

新年の挨拶・昨年の振り返りと2020年の目標

9年休なのに何も予定を立てず帰郷もぜず、いつの間にか新年を迎えてしまいました。 …

アイデアの出し方・発想法・手法のまとめ一覧

シリコンバレーには起業精神が根付いているのはその通りで、ミートアップで多くの起業 …

「バスケットボールBリーグ」観戦は究極のホーム感と非日常を体験できる

スポーツ観戦は好きではありません。 身内ならまだしも、自分より稼いでいる他人の応 …

量産型MVP(事業部内MVP 2017を受賞)

会社のソフトウェア事業部で「年間MVP」をもらいました。 事業部は150人程度の …