安芸郡倉橋町でマアジ・マサバ釣り

スポンサーリンク

私の性格を良いように解釈し、まとめると・・・

アイデアマンで、ひとたび決断すると、一直線に突き進む。

綿密に計画を立てて慎重に行動する。

目的を持ちそれに向かって情熱を燃やし、精神的に強い。

合理的にテキパキと仕事をこなしながら、同時に非現実なことを考えられたりする。

って、感じでしょうかね(良いとこ取りで)・・・?

ただ、実はこれ・・・

各血液型の代表的な性格を表しています。

今週、何かと「血液型は?」と人から質問される事が多かった(番組のせい?)。

心理学部の方は、「血液型と性格」は科学的に根拠のないというのは承知の通り。

ちなみに、肯定派の人の言い分・・・

例えば、A型は几帳面と言われるプレッシャーから深層心理が働き、几帳面になる。

またA型が結婚すると、親の影響を受けた几帳面な子供(A型)になる可能性が高い。

血液型診断にこだわってるのは日本の人口の何割だと、この方は思っているのでしょうか?しかも、ちっとも科学的でない・・・

診断結果も、前述のように誰にでも少しは当てはまりそうなものばかりで、下手な占い師そっくり。

では、そこまで言うのなら

逆に自分の性格から、 血液型を特定できるのか?

と思い、プログラムを作ろうと思ったら・・・ありました。

ちなみに私の診断結果・・・

A型である確率 30%
B型である確率 50%
AB型である確率 70%
O型である確率 70%

残念ながら、不正解です!(血液型度checkより)

別に、信じるとか信じないとかは人の勝手なのでどうでもよいのです。

しかし、これだけは忘れないで下さい。

血液型別性格判断は「差別を助長する」行為である

このため、あれだけ詳しい私の「自己紹介」に血液型は載せていません。

血液型診断は、肯定派がウルサイので掲載したくなかったけど・・・

釣りに行ったが、釣れなかったため仕方なし・・

いや、結果的には釣れた・・・

A氏は・・・(マアジ11匹)

隣のおじさんは・・・(マアジ40匹)

マアジ
マアジ(学名:Trachurus japonicus (Temminck & Schlegel, 1844))

私は?

マサバ
マサバ(学名:Scomber japonicus(Houttuyn, 1782))

なんで私だけ「サバ」なんじゃぁぁぁ!!

しかも、

A氏:「ここは外道少ないよ。餌取りも無い。」

はずなのに・・・

ハオコゼ(俗:カラコゲ)~
(5cm 程度の 毒魚)

ハオコゼ
ハオコゼ(学名:Hypodytes rubripinnis (Nakabo, 1984))

倉橋まで行ったんだぞぉぉぉぉ!!

汚いし、臭いし、私は サビキ釣り が 嫌いです。

本来は、タチウオを釣りに来たのだが・・・・

撮影も汚い・・・・

タイトルとURLをコピーしました