Warezの落とし方(掲示板のアップロードされた暗号を理解する方法)

スポンサーリンク

日記のネタを変更して特別報道!

 
 

ファイル交換ソフト「Winny」で初の逮捕者
松山市の19歳男性と高崎市の41歳男性を逮捕
製作者 47氏宅も家宅捜索 Webサイトは現在、閉鎖

 
 
 
 
 
 
 
 

━━゚∀゚)━━━━ キター!!!

 
 
 
 

来ました!来ました~!

 
 

img

案の上、某掲示板でも「祭り」騒ぎとなっています~。

 
 

 
 

「別件逮捕だ」「Winny 独自の逮捕だ」と仮説は飛び回っています。

 
 

Web にソフトを違法 Upload していて、家宅捜索中にWinny 発見
 

Yahoo オークションにて違法販売していて、家宅捜索中にWinny 発見

 
 

これだと、まあよくある話で・・・・

Winny の匿名性が破られての逮捕かどうかは定かではないです・・・

ちなみに、コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の調査によると、
国内の約98万6000人がファイル共有ソフトを利用しているとか・・・

しかも約22万5000人が「Winny」利用者らしいです。

 
 

 
 
てか、何度も言うように一昔前は一つのファイルを探すのも大変だった・・・

 
 

例え見つけても偽造、分割、埋め込み・・・と、まず初心者にはまず分からない。
と言うか、埋め込まれていることすら知りようがありません・・・

 
 

「んなバカな!」って?

ちなみに上記の「オロオロ」画像は、偽装です。

通常、あの大きさだと「 2KB 」程度なのに、「 40KB 」もあります。

 
 

 
 
では、どうやって偽装されていること自体を知ることが出来るのか?

これは、サイト内の「掲示板」の書き込み内容から推定するしかありません。
(「タマ。」とか「Melt it!」を使えば大抵は偽装解除できますが・・・)

あとは、表示されている画像の種類などなど・・・

 
 
 
 

  • 黒い四角なら「Black Alubum」
  • モー娘の画像なら「Love Machine(愛称:ラブマ)」
  • PNG 画像なら「PINGU」
  • PNG で砂嵐画像であれば「秋音」
  • JPG で砂嵐画像であれば「Longinus(愛称:でんこ)」

 
 
 
 
他にも

 
 
 
 

BBM ファイルがあれば「BDBZM(愛称:あやや)」

rez ファイルがあれば「璃樹無」

 
 
 
 
などなど・・・

 
 

現在では、一部アップローダーなどで未だ生きているようです。

ただし、アップローダーでは基本的に「パスワード付き ZIP」ってのが多い。

別に ファイルがアップされているのは事実なので、偽装いらないしねぇ・・・

しかも、「パスワード付き ZIP」のパスワード解析は無理です。「 PIKA 」なんかを
利用して、辞書で探索する程度・・・・。

 
 
 
 
最近ではこの「 ZIP 」のパスワードのヒントがクイズ形式で面白い。

 
 

あぷしてみた。どぞ。
 
杉P 今日の2
 

 
 
まあ初めて見る人には、「なんの呪文じゃ?」と思っても仕方がない・・・

これは、

 
 

「2ちゃんねるプロバイダー『おすぎとピーコ』に
パスワードを今日の暦でアップしました」

 
 
って意味。

「今日の○○」は沢山ある。
(午後は○○おもいっきりテレビではない・・・)

 
 

今日の8、西暦4桁、月2桁、日2桁を半角か全角で 「例、20031129」
 
今日の10、今日の8に/を入れる 「例、2003/11/29」
 
今日の4、 月2桁、日2桁を半角か全角で 「例、1129」
 
今日の3、 曜日を漢字で 「例、土曜日」
 
今日の2、 暦 「例、仏滅」

 
 

まあ、大抵のヒントは「メール欄」にありますので、それも重要。

ちなみに、上記の画像の偽造には「 totoG 」を利用しております。

本当に面倒な場合は偽装ツールを複数利用したり、複数分割して別サイトにあったりと・・・

 
 

 
 

某掲示板のキャラを出したり、文章の書き方からもはや?・・・って感じだが・・

 
 
 
 

私は 2ちゃんねらーではありません。

 
 
 
 

オフ会まで行った人間が何を言うかと言われそうですが・・・・

ちょっと定義を調べてみタ。

 
 
 
 

2ちゃんねらー
 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

2ちゃんねるから生まれた独自の新語やAAを駆使する者を云う。

2ちゃんねるの常連ユーザー。

 
 
 
 
掲示板を覗く事は滅多に無いし、書き込むことも無い。ただAAを駆使する者・・・・・ねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました