JavaScriptを使った一発ギャグ

有限会社ヘッドジャパン・・・・の求人情報

待遇・・・・

各種社保完備

昇給

賞与

家賃補助制度

資格手当

有休10日

試用期間有

うまい棒食べ放題!!

(゚Д゚)ウマー!!

1.どこでもいいからホームページを開く
2.「アドレス」欄を消して、下の一行を貼り付ける

javascript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/。/g,’。死のう…。\n\u003C\u0070\u0072\u0065\u003E ∧||∧\n(  ⌒ ヽ プラーン\n ∪  ノ\n  ∪∪\u003C\u002F\u0070\u0072\u0065\u003E’);focus();

3.Enterを押す。

さあ、みなさん色々なサイトでやってみましょう。

ちなみに、私のサイトでは・・・・

死のう

ジェームズさん、受け入れさせちゃ駄目です!!

皆さん、色々作ってみよう~!

JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/ー/g,’━━━(゚∀゚)━━━’);focus();

「国民年金がもらえなくなるかも、って言ったの、誰!?」

とりあえず、払ってなければもらえんがな・・・・

※ 国民年金のPR役をつとめながら、本人は未加入だった女優の江角マキコさん(37)

※ 社会保険庁のCMより

という事で、年金についてお勉強~。(ギャグは無いよ~!)

最近「フリーター」が多いですが、バイト・パートと会社員って何が違うんでしょう?

「厚生年金」や「共済年金」が上積みされるサラリーマンや公務員に比べて、自営業者・フリーターは「国民年金」だけが上積みされます。

自営業者・学生・フリーターなど
(3340万人)
会社員など
(3158万人)
公務員など
(518万人)
厚生年金 共済年金
国民年金(基礎年金)

また、「国民年金」の受取りは原則「25年以上」の加入期間が必要。

しかも、MAX(40年間)払ったとして、受け取り額「約6万6000円」

加入年数 受け取る年金の年額 月額換算
40年 79万7000円 6万6417円
25年 49万8125円 4万1510円

ちなみに、「厚生年金」はおよその目安は以下の通り。

年収700万円で、受取り額「20万円前後」

加えて、これに「国民年金」が上乗せされますので・・・

※ 大学院生は、会社勤務年数が少ないため、1万~5万円程度少ない。

平均年収 もらえる年金(月額)
300万 12万7000円
400万 14万4000円
600万 18万8000円
800万 22万1000円
1000万 23万9000円

別に、制度を詳しく記述するつもりでは無いので残りは省略・・・

しかも、制度が5年毎に改正されるのに、20代前半の我々に厳密な計算式など意味がない!

フリーターの方は、

「貯蓄するから良いし、月々手取りが20万前後じゃ遊べない!」

とは言いますが、貯蓄は会社員でもしていますしねぇ・・・・

現代版「蟻とキリギリス」!

今回の物語では、勝敗はどちらの手に・・・・・

タイトルとURLをコピーしました