ねほり.com

何もないから何かみつかる

Javaアプレットでテーブルゲームを作りたい

      2019/01/05

CGIは面白くない。
 

 
日々チビチビ作っても、サンプルがネットに転がっているし…。
 
Javaアプレットで単純な奇術を作成した。
 
前から作っていたのだが、作り直したら上手くいった。
 

 
そこで、前から考えていた「麻雀」をJavaアプレットで作ろうと思ったが、
 
これは難しそうである。
 

 
そこで、トランプを使った「セブン・ブリッジ」を作成することにした。
 
「ブリッジ」では無いことに注意してほしい。
 
実際、このゲームは書籍に載っているが、我が家独特のゲームに改造されている。
 
これは「麻雀」に近いゲームなので、難易度も減り作れるか!と思ったが、
 

 
難しい!!
 

 
何が難しいかと言えば、
 


  • ポン、チーなどの場合に枚数が減っていく
  • 相手の手も考える必要がある
  • 「7」は単独で出せるし、つける事が出来る
  • ポン、チー、アガリの判定を行う必要がある
  • Javaについてよく知らない

という点が挙げられる。
 

 
実際現在軽く作ったものは、表示程度だけである。
 
具体的に仕様を考えていて、これはこれで難しい気がしてきた…。
 

 
ゲームって難しいなぁ~と思うこの頃…。
 

 
サンプルに「ポーカー」があるけど、面白くないし…
 
シューティングはアイディア性と、プログラムが長くなるし…
 

 
間違いなく、完成は1年以上先の気が…
 

 - 2002年(大学4年), テクノロジー, Web技術

  関連記事

「NECシステムテクノロジー」の最終面接の中身紹介

某業界自称16位「NECシステムテクノロジー」の最終面接が終了しました。&nbs …

PHP5→PHP7に変更(php7ccを使った動作確認)

PHPの新しいバージョンであるPHP7が2015年12月に正式リリースされました …

バックアップはどうするべきか?

ハードディスクが死にました・・・ ファイル自体は壊れていないらしく認識はしている …

大学前を流れる小川で雑魚釣り(カワムツB型=ヌマムツ)

オアシスのコンサートスタッフは終了…    労働的には楽だっ …

母校に戻りスーツを着て教育実習(数学)(2/4)

教育実習が始まって早一週間…。    ぼちぼち授業にも慣れ、 …

Google App EngineでPHP利用

SaaS:ソフトウェアの提供 PaaS:プラットフォームの提供 IaaS:仮想サ …

Kaggle の Titanic Prediction Competition でクラス分類(Keras Functional API編)

データサイエンティストの転職サイトを見ると年収 600万 ~ 1,200万円ぐら …

PyAutoGuiでWindows操作の自動化(protraシストレ)

もともとProtraはバックテストだけの目的で、手法が確立したら実践ではPyth …

就職活動を開始、まずは集団討論に参加してみる

crypt暗号 やっと、「crypt」の暗号の仕組みを理解しました。  …

Protraを使ったバックテスト環境の構築

Pythonや人工知能の学習を兼ねてというのは目的ではないことを再認識しました。 …