学生を狙う迷惑電話「アンケートに答えてくれる~??」

基本情報処理にも合格し、さてさてと自宅に帰宅。
 

 
ここ2、3年大学へ入学してから毎日のように
 
誰か分からない人から電話が掛かってくる。
 

 
最初、入学当時に間違ってアンケートに記入したのが
 
間違いだったと思ったが、
 
様々な知人が同じ被害にあっているようなので、
 

どうも情報が誰かに売られているようだ。
 

 
高校名や知人の名前を利用して電話してくるから性質が悪い。
 
懸賞に当選しました~!!
 
なんて言う有り触れた電話も後を絶たない。
 

 
「もしもし、△△高校ので一緒だった○○ですが、□□くんいますか?」
 

 
って、お前なんて知らね~!!
 
誤って、
 

「ハイ、私ですが…」
 
なんて言ったら最後、
 

 
「ねー、ねー、□□くん。アンケートに答えてくれる~??」
 
って感じで根掘り葉掘り話が進む
 

 
ある日、
 

 

電話>「□□くん、○日にあったイベント来てくれなかったでしょう~??」
 
自分>「ええ、行ってませんが…」
 

電話>「え~!うっそ~!だったら~ノルマとして友達の電話番号10人教えて~」
 
自分>「それは義務ですか?」
 
電話>「義務、義務~!?」
 


 
っとここで、自分がプッツン…
 

 

自分>「義務ってのは、法律や道徳上の決まり事を言うんじゃ~ボケ!!」
 
自分>「頭も無い(…以後自粛…)、電話掛けてくるな!」
 

 

電話>「…(怒)教えてくれるまで電話します。(ガチャ)」
 

 
電話>「……ツー、ツー、ツー」
自分>「………」
 

タイトルとURLをコピーしました