2023年は完全食ライクな商品が続々登場(会社で夕飯をどうする?)

菓子パン生活は止めた。

菓子パン3つを一年間夕食代わりにしたら、人間ドックの結果はどうなるか?
コロナ禍で会社の夕飯販売が中止になっている。仕方ないのでファミマで買っていたのが菓子パン3つ買って、毎日 夕飯として一年間食べ続けていた。しかも食べてい...

だけどカップラーメンな日が増えた。

そんなある日、カップラーメンは

 

油が悪い

揚げた油が空気に触れて酸化し、毒性のある過酸化脂質に変化

と言われたので「カップ焼きそば」に変えて

 

二度の湯洗い

 

していた。

 

お次は

 
 

塩分が多い(5g以上)

  • 世界保健機構(WHO)の世界基準(目標量) 5.0g/日未満 (WHOのガイドライン)
  • 2.日本人の食塩摂取目標量(男性) 7.5g/日未満(日本人の食事摂取基準(2020年版))
  • 3.日本人の食塩摂取目標量(女性) 6.5g/日未満(日本人の食事摂取基準(2020年版))

と言われたので、

 

ソースを半分だけかける

 

ようになった。

 
 

……そんな事をしても、あるブログ記事では「週に3回カップラーメンで人間ドックの結果がボロボロ」と書かれていた。

「肝機能障害(AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTPが全て基準値上限を大幅に超える)」
「脂質代謝異常(HDLコレステロール、中性脂肪が基準値上限を大幅に超える)」

 

結局、今は「海苔弁」「そぼろ弁当」をイオンで買って夕飯にしてた。

で、人間ドックの結果。

  • 腹部周りが5cm増えた(これは台湾3ヶ月生活が原因?)
  • 胃炎の症状あり
  • ポリープが出来てた

弁当が油っぽいのか……カップ麺が悪いのか。

熱量640kcal、蛋白質32.1g、脂質22.8g、炭水化物68.4g、食塩相当5.8g

原材料名:醤油だしご飯(国産米)、鶏肉醤油たれ焼、鶏そぼろ醤油たれ和え、卵そぼろ、醤油たれ、味付け野沢菜、紅生姜/酢酸(Na)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、pH調整剤、グリシン、着色料(カラメル、野菜色素、酸味料、酵素、ショ糖エステル、ユッカ抽出物、酸化防止剤(V.C)、甘味料(ステビア)、V.B1、亜鉛含有酵母エキス、(一部に小麦、卵、乳成分、サバ、大豆、鶏肉を含む))

結構塩分高かった……

この話は

 

貧乏人が今の食事から少しだけ改善を考えるという

 

万人には全く役に立たない内容。

スポンサーリンク

野菜ジュースは一年間飲んで効果があった

サラダなどをスーパーマーケットで買うと200円〜400円ぐらいする。

そして賞味期限は数日だ。

 

野菜ジュースは「一日分の野菜」が摂れるものが多く、賞味期限も常温で半年以上ある。

値段も60円~100円未満だったりもする。

伊藤園 1日分の野菜 30日分BOX (紙パック) 200ml×30本

伊藤園 1日分の野菜 30日分BOX (紙パック) 200ml×30本

2,403円(07/26 02:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

でも

 

砂糖や食塩・添加物が加えられている

 

から「体に悪い」というエセな栄養士気取りな人が記事を沢山見かける。

何年前の情報だよww

それで「危険?」とか「飲んではいけない?」とか何様だよテメーww

まじ日本人って否定ばっかりでキモいんだよww

 

香料 砂糖 食塩
キリンビバレッジ「無添加野菜 48種の濃い野菜」 不使用 不使用 不使用
伊藤園「1日分の野菜」 不使用 不使用 不使用
カゴメ「野菜一日 これ一本」 不使用 不使用 不使用

ブログ記事を見ると次のように書いてあったりする。

 

野菜ジュースはビタミンCや酵素が減少し、搾汁によって絞りかすである食物繊維が取り除かれている。

 

 

だから「飲まない方が良い」理由なの?ww

 

開発側の主張も学んだ方がよいと思うよ。

否定するのは簡単だけど、よく考えて開発してるよ。

野菜ジュースの真実、伊藤園・カゴメに聞いた
──伊藤園の「1日分の野菜」について伺います。パッケージに「野菜350g分使用」「栄養もきっちり摂れる」と書いてありますが、本当ですか。大半の栄養素は失われ、食品添加物で補っているのでは?伊藤園:実はこ…

 

僕は平日は毎日「野菜ジュース」を一年間飲んだ結果、カゴメの「ベジチェック」では

 

9.0

 

というスコアを出した。

 

9.0は野菜を十分食べていることになるそうだ。

カゴメの測量器具だし信じてるわけではないけど、この野菜生活習慣は続けていこう。

バランス栄養食を調べて食べてみる

値段は400円は越して欲しくない。可能なら300円台以下が嬉しい。

野菜ジュースを飲むために、400円超えると合計して食事代が500円程度になっちゃうからね。

栄養補助スナック(カロリーメイト/ライトミール/バランスパワー)

常備しているカロリーメイト。

賞味期限も半年以上で釣りでもランチが食べれない場合にもとてべも便利。

でもカロリーメイトは値上がり中。

 
 

でカロリーメイトに似た商品を探してみた。

バランスパワー ビッグ カロリーメイト ライトミール
値段 90円~138円 147円~210円 90円~118円
安値購入 ドラッグストア 格安マーケット イオン系ストア
カロリー 320kcal 400kcal 380kcal
タンパク質 3.2g 8.7g 5.6g
食物繊維 5.6g 2.0g 2.4g
ビタミンA 530μg 385μg 270μg
ビタミンD 2.8μg
ビタミンB1 0.6mg 0.6mg
カルシウム 460mg 200mg
添加物 食塩/結晶セルロース、香料、乳化剤、着色料(カラメル、カロチン)、強化剤 カゼインナトリウム、加工でん粉、香料、炭酸マグネシウム、乳化剤、カロチノイド色素 カゼインナトリウム、香料、カロテン、強化剤

 

「味比べ」とか「毎日食べたら飽きる」「ダイエット食品には向かない」とか何様だよww

こんな栄養補助食品作ってくれて感謝しか無い。

 

栄養素的にはカロリーメイトの一強。

ただしカロリーメイトでも亜鉛、DHAといったヒトが摂取するべきミネラル分や不飽和脂肪酸などの栄養成分が表示されておらず入ってない。

 

ちなみに昔デートした女性が

 

女「カロリーメイトって油が多くって、ちっともバランス良くない、食べたくない。

 

と文句言ってた。

その女性、僕より体重10キロ以上は太ってたし、デート中に食べ歩きで色々なデザート頼んでたけどねww

そのデートの後に連絡しなくなって一度しか会ってない。

最近登場した栄養を意識した職場で食べれそうなもの

2023年は栄養食品発売元年!

魅力的なモノが沢山でてきた。

カップヌードル 塩分控えめPRO(2023年3月20日)

「カップヌードルPRO」は、2021年4月5日に日清食品から発売。

 

カップラーメンPRO

 

最近食べるカップラーメンは、これ以外は食べてない。

 

さらに2023年3月20日、「カップヌードルPRO」シリーズから、

 

「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD」

 

 

なる栄養補助商品も発売。

これは1日分のカルシウムとビタミンD、食物繊維を配合した商品となってる。

 

カップヌードル カップヌードルプロ 塩分控えめPRO
たんぱく質 10.5g 15.2g 10.1g
カルシウム 105mg 105mg 698mg
食物繊維 20.1g 6.5g
食塩 4.9g 4.8g 2.9g
ビタミンB1 0.19mg 0.22mg 0.14mg
ビタミンB2 0.32mg 0.40mg 0.23mg
ビタミンD 6.9μg

これは味も普通にカップラーメン。

日清食品 完全メシ(2022年5月30日)

日清食品の「完全メシ」は、2022年5月30日に日清食品グループオンラインストアで販売が開始された。

 

栄養バランスを考えるのがめんどくさい、健康的にダイエットしたい―などのニーズに応え、現代人の食の課題を解決する新たな切り口で誕生。

ある栄養素の吸収を阻害する栄養素が色々わかっているのに、こんなに詰め込んだら、どうなるのか全く未知数ですね。

身体に良い栄養素が入ってますが、添加物も普通にたくさん入ってるのは事実です

 

未知数じゃなく調べてから批判しろよww

 

僕は、時々ありがたく利用してる。

 

完全メシ カレーメシ
エネルギー 471kcal
タンパク質 20.9g
食物繊維 11.1g
ビタミンD 13.8μg
ビタミンB1 1.2mg
ビタミンB2 0.7mg
ビタミンC 72mg
カルシウム 284mg
マグネシウム 178mg

味はどれを食べても辛いだけでよく分からない。気にしないけど。

ただ栄養素的には申し分ないが値段が僕には少し高い。

BASE BREAD(2023年3月4日)

世界初の完全栄養パン「BASE BREAD」は、2023年3月4日に公式HPで販売を開始された。

 

 

こういう商品が出ると、すぐにダイエットに活用しようとするブログが出る。

 

ちなみにベースブレッドの糖質は29gで、コンビニパンは35.6gです。

とてもじゃないですが、ダイエット向きだとは思えません…。

 

もうお前、水だけ飲んでおけよww

 

こっちはカロリーが毎日足りずに困ってるんだよww

成人男性は「2700kcal/日」のカロリーが必要なんだよww

 

BASE BREADプレーン
エネルギー 205kcal
タンパク質 13.5g
食物繊維 3.2g
ビタミンD 1.2μg
ビタミンB1 0.4mg
ビタミンB2 0.3mg
ビタミンC 19mg
カルシウム 469mg
マグネシウム 68mg

味は僕にはただのパンだ。

栄養素的には申し分ないが2つ食べる必要があるが値段が僕には少し高い。

おわりに

今年になって多くの栄養補助食品が出てきた。

ただし否定する人も多い。

全ての食べ物危険なんで、原始人のような生活した方が良いよ、マジで。

100歳以上の長寿になれる食事法は?14冊の書籍から出た結論
何のために生まれて何をして生きるのか?分からないまま終わる、そんなのは嫌だ!……とアンパンマンは言ってたけど僕は平均寿命の半分の人生が終わってしまった。たとえ社会に役に立たないゴミであっても、...

 

ちなみに朝ごはんで「卵」「海苔2枚」「白ご飯」は毎日食べる。

またランチもほぼ一緒。野菜ジュースは毎日飲む。

その上で、自分に不足している栄養素を計算するExcelを作成して何を取らなければいけないか……を集計したりしてる。

【追伸】

2023年12月より社内の夕食販売が数量限定で開始されるそうだ。長かった……。

タイトルとURLをコピーしました