右目が疼く厨二病、頭皮が疼く四十二病(加齢臭&老化を抑える)

右目がうず厨二病ちゅうにびょう

 

目が…!スキルがうずく…!足りない!もっと、もっとだぁ!!

 

© 暴食のベルセルク/滝乃大祐/マイクロマガジン社

 

 

頭皮が疼く四十二病しじゅうにびょう

 

 

頭皮が!髪が痒いんだよ…!そして臭いんだよ!

ブログ書いてる間に誕生日迎えて43歳になったけどね。

歳を取ると、生きてるだけで

 

スメルハラスメント(スメハラ)

 

してしまう。

 
 

ある時、

 

「あなた臭いわよ……」

 

 

義理の母に言われた。

 

 

© ONE PIECE/尾田栄一郎/集英社

 

 

ネットで「次のように誤魔した」と書いている人もいた。

 

 

女上司「あなた脇が臭いわよ?」

僕「いやだなぁ『脇が甘い』の諺を間違ってますよww」

 

 

 

 

全米が泣いた

 

 

男の体臭・口臭を駆逐する

事はできない!!

でも抑制することはできるっぽい。

今では身体のあちこちが臭い。自分でも何となく分かる。

 

  • 体臭
  • 頭皮臭
  • 口臭
  • 汗臭

 

 

20代~30代頃の加齢臭の正体はペラルゴン酸

足遅れで発生するのがミドル脂臭(ジアセチル)

後頭部、うなじなどの汗の中の乳酸を、常在菌のブドウ球菌が代謝したもので、皮脂と合わさると、強烈なニオイになる。

そして40代以降の独特な加齢臭(2-ノネナール)

 

© 【加齢のトリセツ】30代からの「加齢臭改善」ライフスタイル/Tarzanweb

 
 

周囲の皆が、どう加齢臭対策しているのか非常に気になる。

以前は香水をつけていたが、

香水つけてカッコつけて 相方にシュ→結果ww(2000年頃の人気ランキング)
ある日、僕の香水置き場から全ての香水が無くなっていた。僕「あれ、僕の香水は?」相方「こぼれてたから捨てたわ。」僕「いやいや、勝手に捨てないでよ。そして溢れるわけないよね。開けてない...

今は、加齢臭対策のスプレーをしてる。

 

それ以外に30代から継続購入しているものがこれ。

貧乏なので値段が超安い。ちなみに最近は頭が痒い。もう効果が無いのかも。

昔は「ツバキ」とか使ってたけど……全てが爺商品になってしまった。

 

用途 商品名 おおよその値段
頭皮シャンプー ピース薬品(熊野油脂) スカルプシャンプー 800円程度
ボディーソープ 薬用 柿渋ボディソープ 800円程度
ワキ発汗臭抑制 エージーデオ24メン メンズデオドラントロールオン 1000円程度
口臭抑制 NONIO(ノニオ) 600円程度

30代前半は「PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ」を使ってたが、僕のミドル脂臭(ジアセチル)には効かずにボディソープは変えた。

そもそも若返ったら良いんじゃない?老化のプロセスを遅らせる

年齢が若くなれば加齢臭も減るのでは?

不老不死の最新動向に関してはずっとチェックしている。

不老不死に向けた研究はどこまで進んでいるか?(2023年版)
「人間の寿命は120年」という説がある。これは、俗に「命の回数券」とも言われるテロメアを使い切るのが120歳のころ、というのが理由。しかしその一方、人間の脳は100年どころか200年でも、300年でも生きると主張する...

 

注目してるのは平民でも手が届く老化抑制サプリメント

 

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)

 

ワシントン大学の今井眞一郎教授が2011年にマウス実験で発見した。

NMNは、さまざまな臓器や眼、脳などの老化に伴う症状を改善することが判明している。

 

そして例えば、NMN研究の第一人者のハーバード大の教授デビットシンクレア。

彼は1日1000mg飲んでいる。

またシンクレア教授の父(75歳)が飲んで20歳レベルになったとの報告もある。

NMNを試して半年ほど経ったときに、あんなことをい出すすのは、よほどのことだったに違いない__「大騒ぎはしたくないんだけどね。確かに何かが起きているよ」あまり疲れを感じにくくなり、イライラが減り、頭もはっきりしてきたという。

「友達と足並みが揃わなくなってきたんだ。みんなは年を感じるとこぼしているし・・ 私はもうそんなことはないね。痛いところもつらいところもない。ジムのボート漕ぎじゃ、ずっと若い連中に勝つくらいだ。」一方、父のかかりつけ医は、20年も異常だった肝臓の数値が正常になったことに驚いていた。・・笑顔が戻っていたのである。最近の父は十代の若者のように動き回っている。・・・さらには、働くことが恋しくなったので、オーストラリア最大級の大学で新しい仕事を始めた。・・・「NMNが原因かどうかは確信がもてない。でも、確かにほかの説明が見当たらないね」

LIFESPAN(ライフスパン)―老いなき世界

LIFESPAN(ライフスパン)―老いなき世界

デビッド・A・シンクレア, マシュー・D・ラプラント
2,376円(09/28 01:17時点)
発売日: 2020/09/16
Amazonの情報を掲載しています

 

長生きしたいなら摂取する以外の選択肢がない!!!

 

で、Amazonで見た中で一番安くて中身が良かったのがこれ。成分値を信じるか信じないかは自分次第。

夜飲むのが良いみたい。毎日一粒朝に飲み始めて一ヶ月経過したが特に何も変わってない。

 
 

ちなみに青汁の山本漢方製薬も良心価格で発売。これなら信じれるかも。

山本漢方製薬 NMN 60粒

山本漢方製薬 NMN 60粒

3,344円(09/28 01:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

おわりに

年相応の人生を送ってる。

死にたくない!

僕は地球が滅んでも生き延びてやる……。

タイトルとURLをコピーしました