38度の高熱が治まらず「新型コロナPCR検査センター秋葉原」で来店検査してみた結果

スポンサーリンク

7月終わりかけの水曜日夕方に5年ぶりぐらいに渋谷へ行った。

丁度、明日の木曜日から4連休だ。

コロナの中出歩きは多いし、居酒屋も夜2時とか早朝までやってたわ。

渋谷に行った目的は、起業家のオフィス見学。

その後、社長と二人で恵比寿のバーで始発まで……。

 
 

社長の腕には2,400万円するオーデマピゲのロイヤル オーク(トゥールビヨン)がチラチラと光っていた。

 

社長「サラリーマンじゃ一生貧乏だ!」

 

社長「お前のやってることは単なる評論家!」

 

社長「技術に自身が無ければウチのリソースを無限に貸せる。無いのは技術じゃなくヤル気だろ!」

 
僕「いや、もう帰らないと。子供と一緒にラジオ体操に行く約束してるんで……」

 

社長「お前はそうやって一生逃げ腰で生きるつもりか!」

 
 

と辛口なコメントを朝までシャワーのように浴びせられて過ごした。

体調がおかしくなったのは四日後の日曜日……

朝から38度の熱が出ている。

多少、倦怠感はあるものの特に苦しいという感じではない。もうろう状態であるけれど。

翌日も熱が下がらなかった。

 
 

これはいよいよコロナじゃね?

渋谷でオールとかしちゃアカンやつじゃん……

 
 

ということで、人生二回目のPCR検査を受けることになった。

頭痛、倦怠感、悪寒、食欲不振でコロナ疑惑。PCR検査を実施
先週金曜日、会社から帰宅中に見るからに みすぼらしい 恰好の男性が、いきなり目の前でマスクを外して咳をしてきた。冷たっ。おいおい、まじかよ……コロナの最中にありえんだろ……。コロナになったら訴...

まぁ40代のオールで体が疲弊し過ぎたのが原因じゃない?

熱あるけど社畜だから普通に出社してるからねーー。

スポンサーリンク

前回より安くPCR検査を受ける

前回は保険適用でも5,000円以上かかった。

コロナの疑いの度に、こんなにお金がかかったら洒落にならんわ。

 
 

最初は前回と同じ検査機関でPCR検査を受ける予約をしていたけど、ネットで調べると半額(2,500円)以内で検査可能な場所があった。

木下グループ新型コロナPCR検査センター医療法人社団和光会監修。秋葉原・渋谷・池袋に新店舗オープン。新橋・新宿 駅チカ、検査時間約3分、検査結果は翌日までに通知。
木下グループ新型コロナPCR検査センター医療法人社団和光会監修。秋葉原・渋谷・池袋に新店舗オープン。新橋・新宿 駅チカ、検査時間約3分、検査結果は翌日までに通知。

場所は幾つかあるけど定期券の範囲である「秋葉原」を選択。

 
 

事前予約が必須なのに超並んでいたわー。

道路端に並んで、ようやく店の中へ……

超小さい。

並んでいる間に誓約書への記入が必要。

その際に、かかりつけの病院を記載する欄があるけど、かかりつけの病院が無ければ「キノメディッククリニック高田馬場」か「総合川崎臨港病院」を選ぶことになる。

 

検査方法は、一度に多くの検体を検査することができる唾液検査らしい。

国立感染症研究所による「感染研法」との陽性一致率及び陰性一致率が100%とされる検査キットとのこと。

 

ブースに分かれており、立って唾液を検査キットに入れて袋を提出して終わり。

3分程度の検査だった。

あっさりしてるなーーー。

 
 

なお、38度のもうろう状態で日記を書いているので面白い事は書けない。

詳細はこちらの方が詳しい。

「新型コロナPCR検査センター秋葉原」で来店検査してみた! やってみて分かった注意すべき点 / 羽田空港にもある木下グループ
無症状の場合もあるという新型コロナ。自分は本当に感染していないのか? 断言できる人はいるのだろうか。私(中澤)は不安である。 と思っていたら、秋葉原の駅前に「 …

結果

検査結果は、検査日の翌日の 24 時までに、メールで届くらしい。

けれど、待てど暮らせどメールが届かない。

結果が届いたのが22:10。遅いわーー。

 
 

検査結果報告

この度の新型コロナウイルスのPCR検査において、
弊社が確認した検査数値は、『陽性』の結果となりました。

あくまで数値判断のみで、陽性と確定したわけではありませんので、
弊社が提携する病院・クリニックもしくはかかりつけ医等で、
医師の再検査を受けられるようお願い申し上げます。

 
 

 

 

 
 

(C)尾田栄一郎/ONE PIECE

 
 
 

陽性じゃねーか!!!

 
 

さらに、誓約書に「センターの検査結果をもって、新型コロナウイルス感染の陽性確定診断とはならない」と書いてある。

ようするに、簡易検査の結果をもって新型コロナウイルス感染症「陽性」とは認められていない。

こおため「かかりつけ医」もしくは「近くの医療機関」へ相談が必要となる。

まじかよ……。

急いでるのに、再度時間がかかるし金もかかる。意味ないわ!!

まとめ

月曜日、火曜日と普通に出社したわ。

会社でも大慌て……。

 
 

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました