milpitas ミルピタスでyelpランキングが高い「Banana Leaf Restaurant」

アメリカの料理といえば「ファストフードのハンバーガー」や「ステーキ」が思い出せれるぐらいで、その他の料理が思いつきません。

そして、全ての料理が「量が多く」「味が濃く」「油っこい」。薄味のものは好まないようです。

アメリカ人は四味(甘い、辛い、脂っこい、デカい)もしくは四味(甘い、酸っぱい、塩辛い、ピリッと辛い)しか理解できない。と皮肉る人も多いほど。

だから喉が乾く。ソフトドリンクはおかわり(リフィル)出来て当たり前。でも、おかわりも面倒だから大きなボトルを頼みます。

そんな中で、住んでいる場所の近くでyelpで人気のレストランを見つけたので、行ってみました。

まぁ、今まで食べた中では塩辛いとかも少なくて良い味でした。

美味しいと感じたお店は他に沢山あるので、また今度紹介します。Yelpが日本デビューしたから個人レビューは不要かもしれないが・・・。

 

スポンサーリンク

Banana Leaf Restaurant

後で知ったが、何人かの日本人のブログでも紹介されている。多い時には2時間待ち・・・と誇張して書いてあったが土曜日の14時頃行ったらすんなり入れた。

2014_08_17_1

バナナって一体何の店だ・・・と思ってたけど、マレーシアなど東南アジアの料理が主なようです。

よく行くBest buyやWalmartのあるミルピタスで比較的大きなモールにありました。

2014_08_17_5

店員さんの指導が行き届いているのか、接客態度もよく丁寧です。

子供がいる家族にはクレヨンを渡して、テーブルシートの上の紙に絵を書いたりできます。

2014_08_17_2

前菜として「Roti Prata  $3.50」を頼むのが一般的なようです。

というより、このナンの皮だけのようなものと、カレーソースとココナッツ風味のソースが一番人気で、これを食べたいために通う人も多いようです。

2014_08_17_3

もう、前菜なのかメインなのか分からない状態になっている人もいました・・・。

やみつきになる・・と言う人もいるけど、ようやく日本人の口にあう料理があったね。という感じです。

絶賛している人は、恐らく日本人の味覚を忘れています。食べログ使って東京で一度食事をし直した方がよいです。

 

こちらもYelp上では人気となっていた「Mango Chicken  $13.25」。

2014_08_17_4

隣に座っていた韓国人夫婦も注文していたので、人気なのだろう・・と注文しました。

で、、値段が高い割には、味はケチャップでマンゴーとパプリカとチキンを炒めた感じです。

他のブログでは絶賛されていたけど私には辛酸っぱいケチャップの味しか感じれなかった・・・。

 

少ないかも・・・と思って頼んだ「Banana Leaf Rice $9.75」

2014_08_17_6

これは普通に美味しいカレー。でも普通はバナナの葉に包まれて出てくると思うよね・・・。

【データ】

  • Banana Leaf Restaurant
  • 182 Ranch Dr Milpitas, CA 95035
  • http://www.bananaleaf-usa.com/
  • 土 11:00 – 22:30
タイトルとURLをコピーしました