ねほり.com

何もないから何かみつかる

ペンタブレットで石膏デッサンをしてみた

      2014/06/21

Trader Joe’sでヨーグルト買った瞬間にカビている。

Trader Joe’sで色々と購入したら、何故か荷物入れにライムが入ってない。でも誰も文句言わない?これがアメリカ!

 

 

ペンタブレットを購入したものの、何に使ってよいのか分からない。

よく分からないので、石膏のデッサンをしてみました。

Untitled2

ラボルト(石膏デッサン入門モチーフ)パリ・ルーブル美術館収蔵 紀元前438〜433年頃制作

よく使われる頭の石膏だけど、調べたらポセイドンの妻であるアンピトリテの彫刻らしいです。

「ラボルトの頭部」と呼ばれる理由は、19世紀中頃にフランスのレオン・ド・ラボルト伯爵が、この頭部をパルテノン神殿に帰属するものと分析したことに由来するものだとか・・・。

まぁ、よく分かりませんが、慣れないペンタブレットで書いたので貴重な3連休を数時間か使ってしまいました。

デッサンはもうやらないな・・・、時間が無駄です。

 - 2014年(社会人10年), サンノゼ生活, ペンタブレット

  関連記事

インターンシップで知るGoogleオフィスの雰囲気

マウンテンビューのGoogleオフィスでは食事(ご飯、飲み物、デザート全て)が無 …

シリコンバレーの「鼎泰豐」「くら寿司」「やよい軒」

「要保存!出張のときに便利なシリコンバレーのおすすめ」等々書かれたサイトが幾つか …

サンタクララのDMVで実技試験合格方法

運転免許の実技試験にミス1つで合格しました。2週間後に免許書が届きます。 赤信号 …

ポットラック(Potluck)パーティー参加

Potluck Party&White Elephant Gift Exchan …

何もせず一ヶ月が過ぎました

船便でようやく日本から荷物が届きました。早速、買ったばかりの高価な炊飯器で米を炊 …

サクラメントの旧日本町&「二世戦争記念館」で祖先のルーツを調査

先祖を辿る旅第二弾。第一弾はサンノゼ・ウォールナッツグローブを見て回った。 ここ …

アメリカに移住(渡米)した親族・先祖の調査方法 3

アメリカは日本と比べると親族調査や先祖調査がとても簡単にできる。 なのでアメリカ …

ルーミス・ペンリンの旧日本町で戦前の日本人の足跡を調査する

先祖を辿る旅第三弾。第二弾はサクラメントを見て回った。 実は「ルーミス」という町 …

バブル時代、黄色と黒は勇気の印、24時間戦えますか?

リゲイン エナジードリンクが発売されたようです。あの歌も24年ぶりに一新です。 …

ベイエリアで車購入するための交渉 2回目

車を購入しました。が・・・、昨年のモデルを高い値段で購入してしまった・・・。最初 …