映画「ホビット 竜に奪われた王国」を字幕無しで見る

スポンサーリンク

映画「ホビット 竜に奪われた王国」を見に行きました。IMAXで見ました。会話の理解度はほぼ0です。

指輪物語は1話しか見てないし、ホビット2話目だし・・・。ただ映像は凄い。自分で街を歩いてるみたいだ。

 
 

「映画を見るか、サンフランシスコに行く。どっちが良い?」

と言われ、夕方だし店はほとんどやってないし、、と日本感覚で映画を選んだ。

 
 

で、、近くの映画館でやってる映画を確認すると、

英語 日本語 コメント
Walking with Dinosaurs ウォーキング with ダイナソー EARTH見た時寝たからな…
Anchorman 2 俺たちニュースキャスター 2 続編じゃつらいよね
American Hustle アメリカン・ハッスル 英語力が無いと辛いか
Saving Mr. Banks ウォルト・ディズニーの約束 ディズニーは相手に失礼
The Hobbit ホビット 竜に奪われた王国 これも続編
Frozen アナと雪の女王 ディズニーは相手に失礼
gravity ゼロ・グラビティ もう見たらしい

 
 

妥当なのが無かった・・・。

最終的に、私が英語を理解できないと言うことで、

 
 

「指輪を探して旅するだけだから、英語できなくても分かるだろう」

 
 

と「ホビット 竜に奪われた王国」になりました。

 
 



 
 

 
 

アメリカの映画館は日本と少し違います。

  • 席は決まっていません。自由に好きなところに座ります。
  • ジュースを注文するとカップを受け取り自由に注ぎます。ホットドックとジュースで1000円です。
  • 効果音が日本より大きな音です。アメリカでも問題になったそうですが臨場感があって良いです。
  • インド人向けの映画もあり、インド人が50人ぐらい並んでいました。

 
 

終わってから「英語分からず寝てなかった?」と聞かれたが、そんな事は無かった。

 
 

オカシイぐらい3D IMAXが綺麗過ぎです。

 
 

最近は、泣ける邦画とかしか見てなかったのでSFの映像の進化を知らなかった。

ご一緒した方も多くの映画を見るそうだが、今日の3D映像は凄いとの事。

このクオリティーを3Dテレビに求められると辛いです。

 
 

話の内容は聞かれても分かりません。

理解度は、ほぼゼロです。

 
 

なぜ、ドラゴンとお話してるのか(戦う時もあれば話をすることもある)?

なぜ、人間たちがドワーフを受け入れたのか?

なぜ、エルフがドワーフに好意を抱いたのか?

 
 

何一つ理解できませんでした・・・。

 
 

何も分からないから映像美だけは目に焼き付けるように努力しました。

4Kテレビの没入感は凄いと言われて、試作品は確かに奥行きを感じたが、店頭ではHDと違いが分かりませんでした。

今回の3D IMAXは、自分で町を歩いて人とすれ違ってるように見えました。

タイトルとURLをコピーしました