アメリカではダイソーが役に立つわけで

拝啓、恵子ちゃん。生活が落ち着き、僕は自分が根っからの引きこもりな事を思い出したわけで。

今日も誰とも会わずダイソーと家だけ往復する生活と思われ・・・。(北米の国から)


食料は大量に買いだめしており

家賃を抑えるため日系スーパーの多い街から離れ、何もない地域に住んでると買い物も面倒になるわけで。


そんな地域でもダイソーを見つけた時には感動したわけで。

最初は「大晦日はアメリカでも『緑のたぬき』で年越しソバ!」という、ネタのために購入したのですが・・・・

どういう訳か、年末年始『赤』『緑』『赤』『緑』・・・を食べる生活を繰り返しているわけで。

日本での仕事を止めて一ヶ月・・・・・

やばくない?

いい加減、、、やばいっしょ?

・・・何やってんだ、俺は?

33歳で特技のないおっさんが、異国でお友達を作る方法を教えて下さい。

焼き肉食べに誘われたりビリアードやボウリングも体験しました。

ボウリングは、スコア 94、83という最下位の恥ずかしいスコアになりました。

社交性がないと相手にされません。

でも、日本にいた時も同じだった気がします・・・・。

なにより「自虐ネタ」という概念がアメリカにはありません。

本気で心配されるので注意だな。。

タイトルとURLをコピーしました