ねほり.com

何もないから何かみつかる

尾崎豊が30歳まで生きてたら・・・・

      2018/12/30

会社に寝泊まり&土日出社で担当業務の認証試験に合格するために実装修正してました。

自腹のタクシーで走り出す、不具合箇所も解らぬまま、暗い夜のとばりの中へ・・・・ by 30の夜

 
 

ネコ

 荒川区で日向ぼっこしていたネコ

 

10代の頃、尾崎豊「15の夜」を聞きながら、

 
 

とにかくもう、学校や家には帰りたくない

 
 

と、バイクにニケツしながら走り回っていた、あれから15年・・・

 
 

同期:
 
「30の夜は、学校にも家にも帰らなくいいです。
 
 会社に寝泊まりです。幸せなはずです。
 
 憧れていた世界にようこそ。」

 
 

なワケないから!!

尾崎豊が30歳まで生きてたら・・・・彼の歌詞は変わってたから!!

 
 

自腹のタクシーで走り出す、不具合箇所も解らぬまま、暗い夜のとばりの中へ
 
誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの職で、不自由に慣れた気がした
 30の夜

 
 

※ 本当は
 
「殴り書きの仕様書と、コードばかり見てる俺・・・」
 
「オフィスの中 Webを眺めて見つかれば逃げ場もない」
 
などと全歌詞考えたのだけど「替え歌が著作権違反」だそうなので、抜粋しました。

 
 

時間を売ってITドカタをしていては命が幾らあっても金は増えないです・・・。

 
 

時給というのは、需給の相場で決まってしまう。
どのくらい希少性があるのか。
医者や弁護士の時給は3万円、
世界の経営者にインパクトを与えるコンサルタントは極めてレアなので、
時給8万円をもらっている。

by
時給800円と8万円――仕事をしていて、なぜ100倍もの差がつくのか
Business Media 誠 3月13日(水)11時53分配信

 
 

重要なのは10万人に1人、1万人に1人のレアな存在になること。

電車の中で寝ているのか本を読んでいるのか?こうした違いだけでも、2分の1、4分の1……となっていき、25人に1人にはなれる。

そして、ふたつの領域を混ぜれば「100人に1人×100人に1人=1万人に1人」になれる。

 
 

要は「一生勉強しろ」って事だけど、一生勉強しても時給8万円にはなれない気がするな・・・。

勉強する内容を知りたい・・・。

 - 2013年(社会人9年), 副業, 未分類

  関連記事

日本の企業はどこへ行く・・・

記事・コメントをそのまま信じず、疑問を投げる声がネット発達により高まってきた。 …

会長「英語必須」宣言と同期の学歴&実績に圧倒される日々

April 1, 2005 入社式です。会長のありがたいお言葉を聞きました。 & …

13年ぶりに震度5の地震が東京を襲ったとの報道

2005年07月23日(土) 13年ぶり震度5 また秋葉原です~♪とうとうオタク …

Yahooニュースでリンクが貼られ、25万PV/日以上を記録

2007年10月16日(火) 今月の副収入に感謝! 周りに迷惑をかけてまで幸せに …

「国際免許」を取得

エルピーダメモリが倒産しました。地元では人気の企業で多数の同期が就職しました。 …

AWS Summit Tokyo 2013 は飯が食べれず

仕事をサボってAWS(Amazon web service) Summit To …

マルチ商法企業「メガシェーナ」の勧誘を高校時代の同期から受ける

さて、実は毎日変な電話がかかってくるのです。    「もしも …

青色申告会の講習会に参加

何のために生まれて、何をして生きるのか? 答えられないなんて、そんなのは 嫌だ! …

ふるさと祭り東京と大雪

NHK大河ドラマの新島八重について何も知らなかったが、戊辰戦争、京都生活、同志社 …

韓国の経済成長に5兆円支援するとどうなる?

終戦の日にも関わらず戦争関連番組が年々減っている。韓流・AKBの番組は年々増えて …