ヨガ初級のポーズの簡単な一覧

昨年目標の「新しいスポーツに挑戦する」が未達成だったので「ヨガ初級」コースの体験レッスンに行ってみた。

4人だけの小さなビル一室のクラス。少し厳しいという噂どおり、私は体が痛くて半泣き状態・・・・。

 
 

90分のクラスで休みなし。私は肩周りが硬いようです。

腕を伸ばした子供のポーズ(ウッティタ・バーラ・アーサナ)
立木のポーズ(ヴリクシャ・アーサナ)
三日月のポーズ(アンジャネーヤ・アーサナ)
うつむいた犬のポーズ(アド・ムカ・シュヴァーナ・アーサナ)
牛の顔のポーズ(ゴームカ・アーサナー)
三角のポーズ(ウッティタ・トゥリコーナ・アーサナ)
ねじった横に伸ばすポーズ(パリヴリッタ・パールシュヴァコナーサナ)
半分の魚の王のポーズ(アルダ・マツィエンドラーサナ)
鋤(すき)のポーズ(ハラアサナ)

 
 

これっきりになったときに忘れないように簡単に一覧にした。

2013年01月04日(金) 友達10人の給料平均額が転職後の年収

「最近、食事した友達10人の給料平均額が転職後の年収です」by 漫画エンゼルバンク

俺、転職したら給料減るな・・・・・・。あれ?・・・ここ半年間4人としか食事してない(汗)

 
 

さらに食事した人は会社・大学生の同期だけ・・・・。

自分と同等かちょっとレベルの低い連中としか合わないのは
自分の地位に安心したり、優越感を味わいたいだけ

常に上を目指して新しい人脈、新しい発見を追い求める
こういう奴じゃないと成長はしない

口では大きな夢を語っていても
会ってる人間がずっと同じヤツはいつまでも夢を実現できない

[引用] 漫画「エンゼルバンク」6巻

 
 

もうね・・・私は「論外」なレベルなんですけど・・・・・・。

 

読み進めると、会社で私が毎回文句言っている事が指摘されてた・・・・。

 
 

紙の上じゃ論理でものが進むけど事は人間関係で進む

人間関係を円滑に出来る人が仕事で成功する

論理的じゃないのに、人がついていって成果を出す人を
「あいつはずるい」とごねるのは、

社会を動かすものの仕組みがわかっていない

[引用] 漫画「エンゼルバンク」6巻

 
 

ぐぐ・・・何も言い返せない・・・。

今年の目標は「人脈つくり」「社外活動」も追加だね。

タイトルとURLをコピーしました