リンクシェアフェア2012で学んだ事は?

スポンサーリンク

GWに出社したので振替休日を3日間取る必要があります。

月火に休日を取りました。どこに行こうかな・・・・

 

アフィリエイト大手のリンクシェアフェア2012 に参加してきました。

 



 

 

参加者の多くは主婦やサラリーマン。

参加者の9割は月に5000円以上も稼げていないでしょう。

 
 

必死に誰よりも多くのブースを周り特典を貰い…

必死に誰よりも綺麗し商品の写真を撮り…

必死に誰よりも詳細に店員の説明をメモし…

必死に誰よりも早く会場からブログで紹介する…

 
 

そして全員仲良く 月収1000円~5000円

 
 

その様子を見学するのが楽しくて、今年で2回目の参加です。

 
 

100円~500円の収益のために、多くのサイト管理人が商品をポジティブに紹介してくれます。

つまり、ここの参加者の多くがが前代未聞の超薄給で商品の営業してくれます。

 
 
 
 

最高の営業戦略です。考えた人は天才です。

 
 

 
 

講演「この人しかあり得ない!」コンテンツで魅了するアフィリエイト道

 



 

講師「180万円の鎧兜を、皆さんならどうやって売りますか?」

 


 「『端午の節句で子供の成長を祝って』と年寄りに買わせたら?でも年中売れないな。もう一工夫必要かな・・・」

 
 

と考えていたら・・・

 
 

観客A「鎧ができる背景を載せる」

観客B「質の良さをアピールする」

観客C「・・・分からない」

観客D「海外で転売する」

 
 

講師「解答は『端午の節句に鎧』として売るです。」

 
 

 
 

そして、講演の翌日・・・

「この人しかあり得ない!」講演を聞いた参加者の多くが、
 同じような内容の感想を載せてました。

って、学んだ意味ないよね・・・

 
 

デジカメで講演を撮影し、メモ書きしていたシニア女性が何に活用したのか興味があります。

私は、アフィリエイトでなく別の形で講演内容を利用させてもらいます m(_ _)m

 
 

 
 

日本の平均収入や副収入の現状を調査し、独自のレベル分けをしてみました。

レベル 月収額 コメント
プロ 61万円以上 税率20%
コーチ 36万円~60万円 本業平均収入以上
研修生 26万円~35万円 法人化の計画
上級 17万円~25万円 税収10%
中上級 8.4万円~16万円 192万円以下/年 税収 5% の上限
中級 4.4万円~8.3万円 100万円以下/年 アルバイト平均収入以上
初中級 1.5万円~4.3万円 確定申告で税収 5% が必要
入門者 5000円~1.6万円 20万円以下/年で確定申告が不要
初心者 1600円~5000円 アフィリエイターの77.2%はここ
体験者 1500円未満 単にリンクを貼ってみただけ

中級者になる夢を見ている生涯初心者達の祭典。それが「アフィリエイトフェア2012」。

 
 

10年近くテニススクールで「中級者」の私だから言える。

センスのない人は何年練習してもセンスは無い

費やした時間を考えれば、早めに昇進基準のTOEICの点数を取るべきでした。

 
 

追伸)

スタッフ「えーイケメンじゃん(スタッフ同士でお洒落べり中)」

私「今から開始されるアフェリエイター同士の対談セミナーはどこでありますか?」

スタッフ「今からセミナーがあるのですか?4階です。」

私「はぁ・・・」

 
 

・・・で結局、セミナー室はメイン会場の隣でした。

そして到着したら満席で入れず。

 
 

会場とタイムスケールぐらいスタッフに覚えさせろ!

タイトルとURLをコピーしました