初賃貸住宅でアンテナ動作せず、洗濯機の排水口故障

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2010年09月13日(月) 賃貸住宅って、これが普通?

やはり賃貸の新居に電話回線、テレビアンテナありませんでした。さらに洗濯機の排水も不良です。

 
 

アンテナ取り付けて帰ろうとする業者を引き止めて、追加調査したら、



 
壁付きアンテナ端子も初期不良で壊れていました。

 
 

業者「じゃぁ、これで何か問題があれば、また言ってください。」

私「いやいや、まだ問題箇所が沢山あるから!」

 

調査結果・・・・

洗濯機の水周り工事もズサンで、排気弁から空気が正しく抜けてませんでした。



 
結果、こいつが原因で空気抜けが正しくできてません。

根本的な家の修繕が必要なようです。。。

 
 

更に、不動産屋には存在すると言われてた電話線がありませんでした。

「工事忘れ」というありえない結論になりました。

 
 

業者「オカシイな。。電線は来ているがコンセントに来てない。」



 
モジュラージャックはありません。

 
 

3日に1つ問題が見つかります。勘弁してください。

2010年09月12日(日) レトロな下町風情「谷中銀座」

週末が業者とのやり取りで、遠出の時間がありません。

家から徒歩30分程度のレトロな下町風情が人気な「谷中銀座」に行きました。

谷中銀座は距離は短いが趣のある商店街。
北に行くと「夕焼けダンダン」という階段がある。
ここから見る夕焼けは情緒があって素晴らしい光景である。



 
JR日暮里駅から徒歩5分、東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩3分

戦後自然発生的にできた商店街。



 
味わい深いお店がたくさん・・のはずが到着時間が遅すぎた。

商店街全体で統一した木製の看板。



 
谷中メンチでテレビで人気の「肉のすずき」



 
鳩山元総理を始め、著名人のサインが沢山ある。



 
屋根の上の猫の木彫

「夕焼けだんだん」など谷中はネコが多い街です。

もっとレポートしたかったが、ネット環境も無ければ前提知識もありませんでした。

2010年09月08日(水) 今年初のネット喫茶

ネットが無いので近所唯一のネット喫茶に行きました。

20台程度のパソコンがあるだけ、キーボードも張り紙も韓国語な店でした・・・

 
 

久しぶりの雨にて、部屋の温度が34度→27度になりました。

外が暑い時は+2度暑い。外が寒いときは同じ温度になるようです・・・

2010年09月06日(月) 今年初のテニス部イベント参加

一般参加で会社のテニス部の合宿に今年初で参加した。

あまりに自分のテニスの力が落ちていた。

というより、周りのレベルが上がっているのに私は高校時代から変わりません。

2010年08月31日(火) ありえないのに、ありえます。

引っ越ししました。

通勤時間が減る予定が増えました。ありえません。

 
 

ネット環境はありません

そもそも電話回線がなさそうです。ありえません。

 
 

外より+3~4度ぐらい暑いです。

昼間はリビングには行けません。ありえません。

 
 

14インチのアナログテレビを山手線で運びました。

そもそもアンテナが無くて映りません。ありえません。

 
 

隣2件と住所が一緒です。そもそも家として認識されてません。。

倉庫を改造しただけの家のようです。ありえません。

タイトルとURLをコピーしました